

3週間で作ろう!MGガンダムVer.2.0~第3回~

2日間のご無沙汰のKAZです
何か良く分かりませんが管理画面に入れませんで・・・f^^;

ともあれこのガンダムVer2.0の続きです



①胴部

IMGP0980.jpg

黄色いダクトが正方形に近い形で違和感があったので、ちゃんと長方形になるようにしました
あとは胸全体のラインを、旧キットのような柔らかな逆三角形をイメージして変更しました



②腕
IMGP0966.jpg

型の付け根を若干下げてなで肩気味に、あとは前腕部の分割ラインをシンプルな直線に変更しました


という事で今日のまとめ(^^)

【before】
IMGP0943.jpg

【after】
IMGP0970.jpg

ふむ、肩のアーマーは全体のバランス次第では少し小型化してもいいかもですね(・_・)
ともあれ次は結構気になる箇所の多い下半身に入ります

ではまた~ノシ

3週間で作ろう!MGガンダムVer.2.0~第2回~

皆さんこんばんは、まさかの2日連続更新ですw

今回は頭部の改造が完了したのでそちらのご紹介です。
まずは改造前の画像をば。

【before】
IMGP0943.jpg

確かにフェイス部は今までのRX78のキットよりは原作よりな雰囲気ですが、ヘルメットの形状はやはりPG等「最近のガンダム」寄りです。
サイズも胸部と比べてもらえると分かるかと思いますが結構小顔です。

これはこれでいいですがやはり原点回帰を謳う以上、もっとアグレッシブにいきましょう!(゜∀゜)=3w





【after】
IMGP0954.jpg

IMGP0956.jpg

まず、ヘルメットは可動に支障をきたさない範囲で側頭部のえぐりを埋めてシンプルなラインにもっていきました。
同時に正面から見たときのアウトラインもダクト中央が山になる最近のガンダム顔ではなく、末広がりでそのままストンと落ちる大河原氏の設定画に近い流れに変更しました。

フェイス部も大河原氏の設定画を参考にプラ板とパテで大型化。
ここを大きくすると頭部全体が大きくなったように見える効果がありますね(^^)



では今日はこの辺で。
次回は胴体の改造です(>∀<)ノ

3週間で作ろう!MGガンダムVer.2.0~第1回~

皆さんこんにちは、KAZです

お久しぶりなのは今に始まったことじゃないのでもうスルーです(笑)

キラりん「ひどい居直りだ~♪」

(∩゚д゚)アーアー きこえない、きこえなーい



はい、では細かい事は置いといて今回のお題です

450x600-2008072400001.jpg

遂に出ましたMGガンダムVer.2.0(^^)

未完成のプラモも多いのでタイトル通り3週間でなんとかしたいところf^^;

一応スケジュールとしては
1週目:素組み&改造点チェック
2週目:工作
3週目:塗装

といった感じで考えていまして、すでに1週目の工程は終了して現在工作真っ最中です(^^)


が、まだ改造点は画像を貼れるほどは進んでいないので、第1回の今回は素組み写真を紹介しつつ感想や改造の方向性をお話しませう(・∀・)

キラりん「さあさあ、いつも通り続きはこっちからだよ」↓




続きを読む »

突然ギャラリー!w

・・・皆さんお久しぶりですw
4月に就職してからこっち完全に放置してましたね(=v=;)

いくらなんでも完全無視3ヶ月目突入はやばいので突然ですがギャラリーです
一応プラモ作ってはいたんですね~w

キラりん「あれ、イタリアは? フィレンツェは~?」

・・・まった今度~♪(・3・)w


さて、今回のお題はこちら
IMGP0384.jpg

MG・ウィングガンダムゼロカスタム

KAZの好きなMSベスト3に入る機体です!(>∀<)ノ

とりあえず前書きはこれ位にして、お久しぶりに続きは・・・

キラりん「コチラ↓♪」



続きを読む »

イタリア&フランス紀行2日目:ベネチア

ほい、ちゅーことで2日目はベネチアです(^^)

IMGP0446.jpg

ご覧の通り当日お天気はあいにくの雨でしたが、島全体が見所といっても過言ではないロケーションにワクワクでした(^o^)

IMGP0426.jpg

こちらはベネチアのシンボル「翼の生えた獅子」です
う~ん、カッコイイ!

キラりん「じゃあ、長くなるからいつも通り続きはこっちから~♪」

コチラ↓


続きを読む »

