

3週間で作ろう!MGガンダムVer.2.0~第1回~

皆さんこんにちは、KAZです

お久しぶりなのは今に始まったことじゃないのでもうスルーです(笑)

キラりん「ひどい居直りだ~♪」

(∩゚д゚)アーアー きこえない、きこえなーい



はい、では細かい事は置いといて今回のお題です

450x600-2008072400001.jpg

遂に出ましたMGガンダムVer.2.0(^^)

未完成のプラモも多いのでタイトル通り3週間でなんとかしたいところf^^;

一応スケジュールとしては
1週目:素組み&改造点チェック
2週目:工作
3週目:塗装

といった感じで考えていまして、すでに1週目の工程は終了して現在工作真っ最中です(^^)


が、まだ改造点は画像を貼れるほどは進んでいないので、第1回の今回は素組み写真を紹介しつつ感想や改造の方向性をお話しませう(・∀・)

キラりん「さあさあ、いつも通り続きはこっちからだよ」↓




続きを読む »

突然ギャラリー!w

・・・皆さんお久しぶりですw
4月に就職してからこっち完全に放置してましたね(=v=;)

いくらなんでも完全無視3ヶ月目突入はやばいので突然ですがギャラリーです
一応プラモ作ってはいたんですね~w

キラりん「あれ、イタリアは? フィレンツェは~?」

・・・まった今度~♪(・3・)w


さて、今回のお題はこちら
IMGP0384.jpg

MG・ウィングガンダムゼロカスタム

KAZの好きなMSベスト3に入る機体です!(>∀<)ノ

とりあえず前書きはこれ位にして、お久しぶりに続きは・・・

キラりん「コチラ↓♪」



続きを読む »

雑談(SEEDとか電ホとか)

みなさんこんにちは、いい年こいて雪が降ると若干テンションが上がるKAZです

キラりん「雪国の人は冗談じゃないだろうけど、東京は雪が少ないからね♪」


さてさて今現在KAZはストフリ&○○○ガンダムを製作中なのですが、最近またガンダムSEEDシリーズにちょいハマリしてます(^^)
MSのデザインとか素直にカッコイイですし、ストーリもまあまあ好きですw

でSEEDといえば・・・
080126_2038~01


GCBのコミュニティーの方にこんなイラストをアップしたのですが、ホントに映画どうなってるんでしょうね?f^^;

一応以前出ていた情報では電ホに載ってるアストレイズにそのヒントがあるとかないとか・・・
どう見ても色変えプラモを出すための連載にしか見えないんですけど(爆)

まあSEEDの世界を細々と継続してくれているのはファンとしてはありがたい限りですけどね(^∀^)


個人的には電撃ホビーマガジンという雑誌に対する印象も最近少しずつ上がってます
ちょっと前まで正直買うのはホビージャパンだけで、電ホは立ち読みで済ましたりすることも多かったのですが先月のユニコーン特集なんかはホビージャパンより良かったと思います

KAZは元々電ホからプラモの道に入った人間なので、電ホにはがんばってもらいたいんですよね~(今月の射水さんの作例はめちゃくちゃ楽しみです♪)

キラりん「初期の電ホは信じられないくらい表面処理が甘い作例とか多かったけど、とにかく凄いモノ作っちゃおうっていう遊び心があったよね☆」

そうそう(>∀<)
正直今の時代キレイで凄い作品はネットモデラーさんが作っちゃうから、雑誌には発想で勝負して欲しいんだよね~
・・・いいんじゃない、表面処理とかはそれなりでw

ということでまとまりのない話でしたが今日はここまでです、ではではノシ

サイカイ

皆さんこんにちは(^^)

今回は久々にギャラリーではなく普通の記事、でお題はコチラ

ジャン!

080122_2306~01

すっかり忘れ去られた感のあるストライクフリーダムですw

キラりん「あ、ボクの最強MSだ♪ でもコレ大体出来てるように見えるよ・・・」

ところがどすこい

ジャン!

080122_2303~02


投げっぱなしキタコレw
しかも羽に至ってはまだどこまでを後ハメするか迷ってる、まあ完全手付かず状態(汗

しか~し、いい加減完成させないと気持ちが悪いのでやります!
0086祭りのトリと同時進行になりますが、最悪今出来てる部分は塗装までやってモチベーションを保たねば(汗

模型をやってる皆さんが聴いたら卒倒するような変則スケジュールですが、こうでもしないと収集がつきませんf^^;


キラりん「アホみたく改造しまくったツケだね・・・」

でも、一応全体の密度感をキットの胸パーツレベルに統一するっていう基準はあるんだよ(^^)
ていうかそれがなかったら今頃放棄してました・・・、今更ながら一年前の俺GJ!w

ではでは、がんばりま~すノシ

今月のお気に入り:Wガンダムゼロ(ホビージャパン)

皆さんこんにちは、今回は予告通り新企画「今月のお気に入り」の第一回です。


KAZは毎月3冊の模型誌を読んでいます。

この企画は毎月その3冊から一つずつ気に入った作例を紹介します。


070302_1104~01.jpg

キラりん「そうすれば少なくとも月に3回は更新できるという寸法だよ☆」


とはいえ著作権等の関係で写真は小さいのが2,3枚程度になるので、ここでご覧になって気に入ったら実際に雑誌を手にとっていただけると嬉しいですね(^^)


では早速、今月はまずHJ(ホビージャパン)から「ウィングガンダムゼロ」をご紹介。

071026_1536~01.jpg


071026_1536~02.jpg


正直KAZは世代的に大河原氏の描くガンダムは野暮ったいという印象を受けてしまい、放映当時のプラモも氏の設定画を元にしているためデザインがいまいち好きではありませんf^^;
そういう意味ではこの作例は「カトキ氏が書いたTV版ウィングゼロ」といった感じがして嬉しかったです。

残念ながら非変形との事ですが、スリムで格好いいガンダムが好きな人なら気に入ってもらえる作例だと思います(^^)



では、短いですが今回の第一部(メイン)はいじょうです。
追記は動画なので「ケータイからで見れない」という方や「動画は興味ない」という方はここでお別れです、ありがとうございました。

キラりん「まったね~ノシ」


続きを読む »

