スポンサーサイト


0083始動!

皆さんこんにちは、今回は本当ならプラについて書く番なのですが・・・。
GCB0083本格稼動!
という大イベントがあったため、前回に続いてGCBです。

さて、0083は昨日から稼動し始めました。くされ学生であるKAZはもちろん昨日今日と開店直後にLet's Go!
これまでのケチケチ2クレプレイが嘘の様に2日で8000円もブチ込みました。
もうMG Hi-ν買えないやw
で、そこまでした結果は・・・。






釣果Part1
IMGP0146.jpg


釣果Part2
070316_1349~01.jpg


中でも嬉しかったのはやっぱり
070316_1334~01.jpg

さっそく双子!



もちろん折角やってきてくれた少佐を登用しない訳はありません!
デッキNo.1(新IC用)
IMGP0148.jpg

「アレックス奪取成功!デッキ」

070302_1104~01.jpg

「あれ、少佐をガンダムに乗せるのはいいけど鹵獲を忘れてる。テンション任せに変なデッキ組んじゃダメだよ。」

ところが、
IMGP0147.jpg

これのおかげで、ガンダムを使いつつ有効なカスタムを組み込むことができるようになりました。

070302_1104~01.jpg

「ワーイ、すごいやガトー少佐!」(←サクラ丸出しw)




そしてデッキNo.2(既存IC用)
IMGP0149.jpg

「夢の共演!悪夢の稲妻デッキ」
(「俺にも一枚噛ませろ!」ということでワイルド兄ちゃんズからユーリ少将乱入w)


なお、一年戦争の時点ではジョニニンの方が階級が上ですが・・・、

070315_1643~01.jpg

「階級なんて関係ねえ、実力第一だ!それにガトー大尉の方が年上で経験も豊富だろうしな。」


070302_1104~01.jpg

「え、ガトー大尉はまだ21才だよ。(ジョニニンは23)」


070315_1643~01.jpg

え!?・・・ま、まあいいや。要は実力のあるヤツが指揮を取りゃあいいって事だよ!」


070315_1642~01.jpg

「・・・」

という事でガトー隊長の誕生と相成りましたw


ガトー少佐の強さは本物で前回KAZは15(17)連敗中と書き、皆様から色々なアドバイスを頂きましたがましたが、彼の登場でここの所6勝3敗と勝ち越しています!
今週末は金欠で出撃できませんが、来週以降皆様とネット対戦できたらいいな~と思っています。
それでは、今日はこの辺でお開き。駄文にお付き合いいただきありがとうございました。


PS.Aさんごめんなさい。「面白ハンマー大実験(仮題w)」については次回書きたいと思います。
そして「デコイ・ビーコン」の出展は「MS IGLOO」!ということは・・・。

スポンサーサイト

コメント

えぇ!!まじですか!?

ガトーに鹵獲機能があるなんて・・・

ほ・・・ほしい・・・(汗)

KAZさんがうらやましいですぅ

ガトー一枚クレw
デザイン代わりのジョニー出すからクレw(昨日引いた
ガルマ出すからクレw(コレも昨日引いた

言いたい事は以上だ(爆

KAZさんガトー少佐二枚ゲットおめでとう御座います(≧∇≦)ノリリスはまだプレイしてません(--;こんな大事な時期に風邪をひいてしまい寝てますm(__)m
『ヅダ』拝見させて頂きました*^_^*カッコ良くて感動しました(´∀`)♪次回作もぜひ楽しみにしています(^-^)

KAZさん、スゴイ引きっぷりですね!!
UCガトー2枚ってスゴイ羨ましいです!!
見事にCAアレックスを強奪しているし(笑

今回はイグルーからの出典があるんですね。
なかなかいいチョイスです。

はぁい!
UCコウとのトレ希望です(ぇ

ガトー…使いたいんですよねぇ…。
私は基本的にジオンな人間なので、連邦よりもまずはジオンのカードが欲しいところです。

おおっ!ガトー少佐引きオメデトウゴザイマス!!
(ガトー少佐……連邦服なのですね!)
そして見事対人戦勝利もされたようで☆

ガトー少佐といえば確かに一年戦争時ジョニニンより年下ですが、
このお方もあまり年相応には見えない顔つきをしておられる……^^;
ジョニーとのやり取りがカワイイですね(´∀`)
「悪夢の稲妻」はナイスネーミングだと思います(笑)

ガドーさんって鹵獲効果なのかぁ~
じゃぁ先読み攻撃セットして凶悪にするかぁ!!
合い変わらずプレー出来ない日々です。
ボックス予約してるしね。
試作三号が宇宙のアッチじゃなくてかなり凹みます。
だって・・・アッチメインじゃん!
そして欲しいレアが見た目重視でガドーと試作二号機しかない!!

追加~
鹵獲一個分あるならケンブルちゃんにガンダムシールド(アレックス)つけましょい!
強化炸裂弾もいいけどロックスピード遅いから先読みかなぁ・・・
てかガトフル付けられないって(>_<)
無駄に買っちゃったやんil||li _| ̄|○ il||l

こんにちはー

サスガさんのところから来ました~
いいなぁw
ガトー・・・

ガトーゲルググ、GP02引いたけどガトーが引けんのです・・・TT

ガトー2枚ですか!さすがKAZ君引きがいいなぁw自分はまだそんなにいいカード引いてないなぁ~。これからゆっくり掘りますよ^^;

ガドー
オプションブースター
ガンダムシールド
ガトリングシールド
ケンプファーかなぁ??
ケンちゃんのロックスピードはアプサラスより遅いから
(^_^;)
主武器あるんで両方盾でもいいですがゲルググシールドは脆いですからねぇ
ケンちゃんの初期決戦までの加速は早すぎるww
リミッター解除仕様とかしたら( ̄○ ̄;)
まぁ・・・まず殺されるな。

ハルカナさんへ

何をおっしゃる!
ハルカナさんのところには渋くて強いバニング隊長が降臨されたじゃないですか。

・・・でもやっぱりガトー少佐は強いもんね~。いいでしょ。(ガキかw)

903さんへ

残念ながらガトー少佐はもう出せないのですよ。
理由はチャーリーさんへのコメントを見てください。

しかし!新図柄のジョニー隊長が魅力的なのもまた事実。
そこでどうでしょう、もう1枚ダブってるキース少尉と交換を・・・w

ていうか大隊長のことだから、今頃レアの方のガトー少佐を掘り当ててそうで怖いんですよねw

リリスさんへ

嗚呼、カゼですか。ここのところ訳のわからない気候ですからね、ご自愛ください。

ヅダ、ご覧いただきありがとうございます!
IGLOOウォッチャーのリリスさんに褒めてもらえてとてもうれしいです。

そして本文にも書きましたが、GCBにもIGLOOの鼓動が!楽しみはつきませんね。

サスガさんへ

コメントありがとうございます。

アレックス+少佐のコンボは予想以上に強力です。
本文ではカスタムが強化炸裂弾になっていますが、その後EXAMに変更したところより凶悪になりました。
特に単機限定の戦場では手がつけられません。よかったねシュタイナー隊長w

IGLOOには今から大期待です。ヒルドルブカモーン!

チャーリーさんへ

チャーリーさん、ビンゴです!
ちょうどこの前ウラキ少尉とトレードしちゃいました。ごめんなさい。

代わりと言ってはなんですが、少佐を引いた時の配列を少し。キースとジムキャⅡが続けて出たら熱いですよ。あと、途中ジオンのスペースランチが2枚続けて出てきて何かの嫌がらせかと思いましたw

今回は新カードが結構出てくれるのでありがたいですね。

藍賀さんへ

はい、ガトー少佐の見事な強さのおかげでKAZのヘッポコスキルがカバーされています。ありがとう少佐!

「悪夢の稲妻」は割とそのまんまなんですけどね(汗)
ジョニーさんはガトー少佐(大尉)の年齢をキラりんから聞いて驚いてましたが、自分だって元絵ではとても23には・・・w

藍賀さんもGCBカードをゲットされたようなので、どうですか・・・。Let's GCB!!w

ユエさんへ

アドバイスありがとうございます。
早速試しましたよ~、先読み。

感想としてはやはりかなり有効です!ただ、射程の面で相手に負けることも多いので、個人的にはEXAMのほうが扱いやすかったですね。

ケンプファーは素の方でしょうか?
私はフルしか持っていないので、マシンガンを持たせないと手元が不安でなりませんw

サンボ店長さんへ

いらっしゃいませ!拙いブログですがよろしくお願いします。
いや~、店長さんについてはシエロさんやハルカナさんのところでお噂はかねがね・・・w

ガトゲルにGP02ですか!?それは是が非でもガトー少佐に来て頂きたいところですね~。
え~い、こうなりゃUCなんてせこい事いわずにRの方出ちゃえ!

そして、店長さんは先日903大隊長とマッチングされたとか!
・・・大丈夫でしたか?色々と。(どういう意味だよw)

トモミチさんへ

0080以来の好調な引きはVer1.00の頃のお釣りみたいなものですよ。
うん、あの頃はヒドかったな~。壷とか鹵獲とか壷とか・・・(遠い目w)

トモミチさんは前回のケンプフルの例がありますからね~。何が起こるかわかったものじゃありません。
もしかしたら今回はGP01-Fbがザクザク出てきたりしてw

こっちもフルしかなかったりw
やっぱり射程関連で負けますがEXAMは発動前に殺されそうで(^_^;)
ガンダムシールド一度試してください
奴がまぁまぁ強くなります。
射程距離+時間無視なら高格闘やオプションブースター
による接近戦もいいですよ。
てかケンフルに乗ったメイちゃんってwww

コメントにクレといったその日に引いた>UCガトー
次の日にダブったwSUNAさんと専用ゲルとのトレード成立・・・う~ん、新しい呪いの発動か?

ユエさんへ

ケンプにEXAMは私もやりましたが無茶でした。
よくあれでアレックスCAに仕掛けたものです。

ガンシーってカード上のパラではゲルシーより脆いですよね。修正されたのかな?

903さんへ

だしょー!(古いw)
意外にダブる時はダブるんですよね~。

専用ゲル、非常にうらやましいです。強化BLはゲットしたので準備は万端、さあ来い!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

