スポンサーサイト


常識ハズレのGCB記事

皆さんこんにちは。タイトルの通り今日はGCBについてです。

でもその前にガンプラ関係でちょっとビックリした事を一つ。
http://www.gizmodo.jp/2007/03/135.html

凄っ!!

ここまでくると最早その一語に尽きます。余計な事は言う必要なしw


さてさて閑話休題、ここからがきょうのお話。
普通GCBの記事と言うと、熱い戦いの模様を書いたり、スゴ腕プレイヤーさんになるとそれに加えてとっても役立つ検証を行ったりしますが・・・




070302_1104~01.jpg

「KAZなんかにはそんな事できないよ!」

検証はともかく出撃報告も出来ないとはどういうことなのか?その理由は・・・
毎度おなじみコチラへどうぞ↓







理由=とにかく話にならないくらい負けまくってます。
対人戦、悪夢の15連敗中です

1998年、KAZの好きな千葉ロッテは前代未聞の18連敗を喫しましたが、おそらくこの記録は超えるでしょう。
最早何をやっても勝てる気がしません。

こんな状態では出撃報告などただのグチ、検証に至っては伊集院光の語るダイエット論みたいなモンで説得力ゼロです。

070302_1104~01.jpg

「でもピンクの電・・・ッ!!」(以下自粛)

しかし幸いこのブログはGCBプレイヤーの方が多く見て下さっています。
そこで今回は、普通は逆なんですが皆様から「うちの最強デッキはこれ!」というのを教えていただきたいと思います。

KAZはそれを参考にさせてもらって何とかこの苦境を乗り切ります。「もう、ヘタとは呼ばせない」です。
もちろんデッキの形でなく「このカード強いよ」というものも大歓迎です。

それでは皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

えっ…キマイラ強いよw

KAZさん!最強はキマイラ隊でしょ!?(爆)
残念な事にシエロ隊のキマイラさんたちは
操作する奴がド下手なもんで、その力を発揮しきれて
ない状態です(滝汗)可哀想に…T∀T
シエロのジョニーさんは

ジェネレーター出力調整α
バックラー
ビームライフル
ジョニゲル

で今のところ固定ですね~
ビームライフル結構良い数字出しますよ^^
コスト400以内だし♪
良ければ試してみてください★

最強と言うか・・・

普通に使っているデッキなら晒します。

【隊長機】ギリアム:ドムⅡ+オプスラ+グフシー+MMP-80RG
【二番機】ガデム:ドムⅡ+オプスラ+グフシー+ゲルシー
【三番機】トップ:ザクⅡ改+強化炸裂+三連ガト+マゼラトップ
【四番機】デニム:(トップと同じ)

基本は四機編成。遮蔽物の無い場所ではドムⅡの機動力でかき回す。地上はイフリートも使う。
全機オプスラも面白い。三番機と四番機を高機動ザクR2にするのも、宇宙では使い易い。

どうもぉ メイ育成日記サボってるyueでーす。(オィ
そぅそぅ
ガンプラ世界一決定戦の奴がガンプラ雑誌にありましたよぉ
香港だとか・・・ボールの解体図だとか
もぅガンプラばっか作ってないでR1(ロボット)でガンダ
ム作りなさいって(待て)

シエロさんへ

そうなのです!キマイラは最強の「ハズ」なんです。
でも・・・、KAZの指揮下に入ったばかりに負けてばっか。申し訳ないかぎりです(涙)

そうそう、シエロさんといえばジョニゲル!
ちなみに私は同じキマイラ好きでもジョニザク派なんです。面白いものですね~。

そして「コスト400以内」この基本中の基本を忘れてました!(バカ)
うちの部隊には500近いようなユニットがごろごろいますよ。こういう事は上手くなってからですね。

903さんへ

おお、これが大隊長の愛用デッキですね。詳細ありがとうございます!
脅威のグフ重藁の印象(トラウマw)が強いため何だか新鮮です。

どうも私は4機以上の編成に苦手意識があるのですが、2×2と考えれば扱いやすそうですね。新デッキ誕生の予感。

ユエさんへ

その雑誌は電ホビですね、私も見ました。
最近は香港でも模型誌が売っているしレベルもどんどん上がっているようですね。
うちは「世界一」とかとは無縁のサイトを続けます!(何を偉そうにw)

R1を1/12ガンダムとかと組み合わせればスゲエのが出来そう。誰かやりませんかね~。100万とかじゃ済まなそうですけど・・・。

R1にマシンガーZはいるんですがねぇ・・・
改造・・・ゾイドとかのパーツ交換だけじゃダメ??
えっ!? プラ版版なら作っていい??
試作三号しか作んないぞ!!
ブログは違う方向で進んでますww
キラりん売られてましたが買いませんでした(なんで)
ガルマ雛さんの方が・・・(メィ育成日記yue)

追加~
最強デッキ募集中なんですね(こそっ 見てないのかよ!!)

機体:ガンダム最終
パイロット:Rアムロ
武器:HBR
武器:アレックスシールド
カスタム:高出力

実際FAアレックスの方が上です。
素アレックスになるしね(^_^;)

お薦めは・・・

KAZさん確かジオンですよね

オイラのお気に入りは

ザクⅡ改+MMP80マシンガン(グレネイド付)+グフ盾+オプスラ

の藁藁です。

遠距離でひたすら青打ち、敵機が近づいてきたら相手を突き抜けて回頭⇒格闘×2


後は、
ザクⅡ改+ゲル盾+ガトシーフル+オプスラ2機~3機

ザクⅡ改+三連ガト+マゼラ砲+オプスラ1機

ザクⅡ改は回頭が激遅ですのでオプスラは必須です。

※何気にザクⅡ改はスタータパック封入ですから編制しやすいのでは??

ぜひお試しあれ!

ユエさんへ

R1のマジンガー、いましたね~。意外に強くなかった気もしますがw

来ました豪華ユニット!こういうの大好きです。
ただ問題はこの編成のカードを持っていないこと(アレックスCA・高出以外)w
Rアムロはこれからも排出されるので是非ゲットしたいですね。

ハルカナさんへ

おお、連邦使いのハルカナさんまで、ありがとうございます!
KAZは連邦も使いますよ。金欠のため少佐でストップしていますが、最近旧レビルを引いたので復帰しました。

ザクⅡ改はクロニクル版しか持っていませんが結構使えそうですよね。回頭が遅いというのは気づきませんでした。
ワラは自分が混乱するので苦手なんですが、遠距離→格闘はよさ気ですね。あとはロック負けしないように練習だ!

グフ重装藁はK2さんの代名詞!オイラのグフ藁は

グフRR+ゲルシー+グフシー+高度格闘x3
グフ重装+足ミサx2+強化炸裂x2

V字でRR突っ込んで、重装が遅れてマシンガンリンク。特化型だから育成も楽だし、盾させきちんと使えばソコソコやれる。と言ってもコスト1300くらい必要だし、0083からは使わないだろう。

対人戦15連敗ですか…

大丈夫!!

私は対人戦13%ですから(笑



最強ではないのですが連邦を使っている中で
結構効果的なデッキが作れました。


ユウ+ジム・スナイパーカスタム+ショット・ガン(ST)
+3連装ガドリング+鹵画兵器

フィリップ+ジム・スナイパーII(素・専用機どれでも可)+
ガンダム4・5号機用シールド+マシンガン(寒冷地ジム)+
教育型コンピューター

艦長はモーリンやノエル、ミユなどお好みの女の子で(笑

近・中距離に対応し、フィリップは戦闘が長引くにつれて
クリティカルが発生しやすい状況を作ってくれますよ(^^)ノ


903さんへ

そうか、だからラルグフをあんなに集めてたんですね!(←今更・・・w)

この編成はKAZが特に苦手なタイプですね~。最近だとザク改にショットガンを持たせたデッキを良く見ます。
そして盾の使い方。私はこれがなっていないようで、折角のゲルシーを初っ端から失うことがあります。

それとハルカナさんも仰っていましたがオプスラいいですね。あまり速くても振り回されるのでドムⅡに付けてみましたが、ワイドレンジより使いやすかったです!

サスガさんへ

こんにちは、連敗記録は今日17に伸びましたw

私だけかもしれませんが対人勝率ってあてにならないんですよね~。10%台前半の人に連敗する時もあれば70%位の人に勝っちゃう時もあるので。
だから0083で当たったら手心を加えてくださいw

サスガさんのデッキ、個人的にすごく羨ましいです!
ユウとショットガンは良さそうですよね。レアなら諦めもつきますがUCだけになんとしても引きたいです!

ブログ移転しました。

突然ですが、下記のアドレスに移転しましたので、
リンク変更等、宜しくお願いします。 m(--)m

http://uc0079oneyearwar.blog96.fc2.com/

どうもこんにちは、藍賀でゴザイマス☆
おおっ…!ちょっと出遅れた感が!(苦笑)

た、対人戦15(17?)連敗……(滝汗)
ドンマイですよKAZさんっ!!(>_<);
人生上手く行かない時もあるっ!
その時期を耐え、乗り切ってこその人生でありますっ!!
ここは思い切って居直ってみましょうっっ……
(※居直りは私の得意技ですw)
私はカード指南とか出来ませぬが…スミマセン(--);

ちなみに例のガンプラに関しては、もはや言葉を失いますね……。

KAZさんに薦めれる程ではないんですがf^_^;(爆)少しだけ…。

リリスとしては王道☆背シルガンダム+アムロ+ブライト艦長の組み合わせが強いですね~(´∀`)今の所負け知らずですな(・∀・)

ジオンはまったく知らないので助言も何も出来ないです(T^T)御免なさいm(__)m

すれんだ~さんへ

わざわざのお知らせありがとうございます!
確かに変更いたしました。

藍賀さんへ

温かいコメントをありがとうございます。おかげさまで・・・。
0083の初戦、勝ちました~!!しかもキマイラ隊で!

うう、これまでKAZのせいで苦汁をなめさせてしまっていた彼らに遂に勝利をプレゼントできた。
0083ではジョニーさんはさっそく新デッキに配属されました。どんなデッキなのかは次回のお楽しみです。

PS.あのガンプラの値段は付くべくして付いたものだと思います。だからすごいんですね~。

リリスさんへ

ようこそリリスさん!変なブログですがよろしくお願いします。

KAZは0083で本格的に両軍使いに復帰したので、連邦も大歓迎ですよ!
セシル+アムロは私もよくやります。ハイバズ二つ持たせて「なんちゃって最終局面」にしたりw
ブライトさんは新旧ともに持っていないので欲しいんですよね~。最近旧レビル艦長をゲットしたので今は彼が大活躍中です。

そして、今日0083初プレイに行ったら、新カードの出展の中に新たに「MS IGLOO」が!
ひょとしてヅダやヒルドルブも出るんでしょうか!?ワクワク。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

