スポンサーサイト


今回はGCBのお話

皆さんこんにちは、そろそろGCBの事も書かないと「謀反人」のそしりは免れないので書きますw

その前に、0083のスターターパックの中身が一部公開されましたね。
 連邦 :シローとクリス、ジムキャに指揮ジム
 ジオン:アイナ・バーニィ、ザクFS・ザク改
キャラはもちろんレア版と比べると弱くはなっていますが、これは良いラインナップですね。

0079のスターターなんて「誰だ!?」っていう奴ばっかでしたから。


さて、これまで私がGCBの事を書かなかったのは別に嫌がらせとかの類ではなく

070221_1311~01.jpg


これが、

070221_1342~01.jpg


こうなってからの方がキリが良かろうと思ったからです。
なお、対人勝率がへぼい件に関する苦情は一切受け付けておりません

それではここからデッキ紹介等に入りますが、例によって長くなるので・・・、

続きはこちら↓


それでは当ブログGCB話第一回、
「勝ったと思うな、次は絶対に殺してやる☆」の巻です。

初っ端から物騒なタイトルですが、まずはKAZが普段使ってるデッキの紹介から。メカはコロコロ変えるのでキャラだけで、

IMGP0119.jpg


IMGP0120.jpg


上から順番に
1、みんな大好き(言い切ったw)「キマイラ隊」
2、ファンデッキなのに意外と強いぞ「ジオンホスト部デッキ」
3、最近始めた「ワイルド兄ちゃんデッキ」
4、メンバーの半数がもらいモン「サイクロプス隊」


基本的にこの4つのローテ。ご覧の通りジョニニン(シエロさんのブログ参照w)率が結構高いですね。


それではここからが本題。
今日は私が対人戦でいつも煮え湯を飲まされている憎ったらしい連邦軍人も紹介します。

まずはなんといってもこの人、

IMGP0121.jpg
↑持ってないから自分で描いた

自分もキャスバル使っといてなんですが、先読みはかなり厄介ですね。
なお、KAZの画力に関する苦情も一切受け付けておりません

まあ、アムロ君はキングオブNTなので仕方ないのですが、

IMGP0117.jpg


こ・い・つ・らは~!!
今度会ったら覚悟しておけよ。GCBに登場した事をタップリと後悔させてやるっ!!!!(涙)
(↑ヘッポコ悪役登場)



そしてダメKAZはまた斬られ役に斬られるのでした。
こんな一つも役に立たないブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね~。ではでは。

でも次回はまたプラモ、はじめて製作過程の画像をアップする予定です。
スポンサーサイト

コメント

おぉ!!ついに!!

KAZさんのビルダー日記だ!!

うれしいなーったら
嬉しいなー!

勝率なんて飾りですよ!!

KAZさんは大佐で190戦も対人戦をやっている!
その事実が実力なんです!

IC名分かりましたので0083で
対人戦になったらメッチャう嬉しいですよー♪

その時はぜひお手柔らかに(滝汗)

追伸・・・

ちなみにオイラのICには必ず

【ハルカナ】と入っていますので!

Rアムロ絵いいと思います(爆)

KAZさんこんにちは~★藍賀です^^

「みんな大好きキマイラ隊」…私も書こうと思ってました(爆)
「ジオンホスト部」…これを見てうちのライオン部隊(!)にはギニアス兄様が抜けていることに気付きました…しまった!;
「ワイルド兄ちゃん」…実はドツボだったりするんですけど(笑)
カード絵のマレットは格好いいし、ギャビーさんとロバ兄さんはR2なので大好き。
ユーリはあの漢っぷりがたまりません(笑)
「サイクロプス隊」…キリングがっ…!!(涙)

ええっと、リンクの分類についてなんですが!
(環境設定)「プラグインの設定」→「プラグインの追加(公式から)」→「リンク(追加ボタンをクリック)」でたぶんいけると思うんですけど…!
で、あとは「設定の変更」で分類が分かるように名前を付ければ良いと思います。
プラグインいじりはやったことがない(汗)ので、自信がないのですが^^;
htmlタグいじらなくても大丈夫だと思います。

ではでは、今回はこれにて失礼いたします!
憎らし連邦軍人にユウとエイガーが入っていなくて心底安心した藍賀でした(笑)

ナイスメンバーですね!!

KAZさん、こんばんは!!
ついにGCB記事を書かれましたか。
KAZさんのGCB記事が見たくてたまらなかったんですよ~。

キマイラ隊すごくナイスです!!
特に「ワイルド兄ちゃん」編成にはすごく私の趣味と
シンクロして感動しています(笑
私も艦長はユーリですよ。

0083ではKAZさんと対戦出来る日を楽しみにしています。
MSV編成同士でマッチングしたいですね~。

コモン部隊の903です。
まあ、UCやRキャラも使わない事はないのだが、オニャノコ部隊が見当たらないな?使ってないのか。

もうすぐ0083になれば「女性パイロット限定戦」と言うものがあるらしいから、ハモンさん隊長で行くぜ。

ハルカナさんへ

ハイ!お待たせいたしましたのGCB日記です。
これからもできれば2回に1回位はGCB日記を書きたいのですが、金欠の時は「週記」になるかもですw

勝率は飾りと言うのは分かってはいても一時40%が見えていただけに残念ですね~。

0083での対戦、私も楽しみにしています。
ノロノロ後退するケンプフルが目印だ!!w

藍賀さんへ

どうも、イラストマスターの藍賀に人を馬鹿にしたようなRアムロをお見せして申し訳ありませんw

ワイルド兄ちゃんズが結構好評で嬉しいかぎりです。そしてギャビ・ロバコンビはR2使いたさに起用しました。
藍賀さんピッタリ賞ですw

リンクの分類今度やってみます。いつもいつもありがとうございますm(__)m

ケン・サスガさんへ

こんなへっぽこGCB日記を楽しみにして頂けるとは嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(汗)

そうそう、同じMSVファンとしてサスガさんとの対戦は楽しみです。
気に入っていただけたワイルド兄ちゃんズはまだまだこれからのデッキですが、0083の頃にはサスガさんのナカガワ達とも戦えるようにしておきますよ!!

903さんへ

ややっ、903さん大隊長がやって来た!!
お役立ち情報の類が一切見当たらないブログですが、今後もよろしくお願いしますm(__)m

・・・って、ここで終わったらKAZはいい男ばっか使う危ない人になっちゃうw
オニャノコパイもキャスバルとの組み合わせでちょいちょい使いますがオニャノコ限定は無いですね~。
ただ、この前クスコを引いたのと、あきらめていたアイナがスターターで出るという事で今考え中、あとは3人目のメンバーですね。

いつのまに・・・

貴様・・・民間人だな~~~
マサダス小隊 隊長マサダスです。。
ブログおめでとう。。これからもがんばってね。
小隊の役職も書くように・・・
では・・・

デッキ

こんばんわ、七瀬優希です
こっちでは初めましてですね♪

デッキは4種どれもコンセプトがしっかりしてて良いですね~
ホスト部にアイナ兄さんですか^^;
あんなに可愛い妹いるんだからもちょっと優しくしてあげれば高評価なのにw

ちなみにネタっぷりに関してはワタシのジオン同人部隊も負けてませんd(><
連邦のイケメン部隊もありますw
隊長もちジャックきゅん♪

追伸:このあいだワタシのブログでコメント頂いていたみたいですが
ついさっき気づきました(汗
一番新しい記事のしか確認してなかったのが原因です
申し訳ありませんでした(土下座
返信はきちんとさせて頂きましたので
これからも当方ブログを宜しくお願い致します(ぺこり

小隊長さんへw

そうなのです。リアルゲリラ作戦が付いているKAZはブログも知らぬ間にはじめます。

え~と、私の役職は「広報部長!」を更迭されて(笑)、「技術部長」ですね。
その割にはやたらと手が遅いKAZですが、これからもよろしくです。

PS.小隊長愛用のRアムロもKAZの手にかかればあんな事に・・・。「芸術部長」は無理ですねw

優希さんへ

はい、こちらでは始めましてです。
以前のコメントの事はお気になさらずに、こちらが変なタイミングで書き込んでしまいましたからね。

デッキは「悪い意味で」コンセプトがしっかりしていますw
0083では是非、イケメン部隊VSホスト部で雌雄を決しましょう!!

PS.ギニアス兄さんはアイナには冷たいですが、ニエーバくんには優しい設定です(妄想w)

シエロちゃんのブログでのコメント見てすっ飛んできました!;
風邪を引かれたそうで!だ、大丈夫ですかー!!(汗)
療養して、早く元気になって下さい!(>_<);;
私はKAZさんの大好物を用意して回復を待っておりますので…!

余計なお節介と思われたかも知れませんが、お身体には気を付けて下さい!(汗)
ではでは、本当に雑文失礼いたしました!;;

KAZさん、こんにちは。
(初めましてかな??)
連邦の憎いアイツ<(0Д0;)>
いやいや...アイツ自体はいっつも弱気なんですよ
ガンダムの性能のおかげですって。
(使ってて分る いっつも弱気)
キャスパルさんだって先読みついてるんですから
互角ですよ。
サイクロプス隊
ズコック・ケンフル・ジェットパック仕様??
うーん 当りたくない(^_^;)
水中は苦手。
コストダウンはしょうがないですよ・・・
ハッ!<(0Д0;)>連邦コスト下がったらヤバイやん。

ちょっと遅めですがブログ開設おめでとうございます。
忘年会の時に頂いたG3風ガンダムは大切に
飾ってますよ。

今度はクスコ隊長のナオン部隊でお手合わせお願いします。
では(゜Д゜)ノ

2007/02/25 14:54 の記事
私 yueです(文字化けか名前が違ってた(死))
これから宜しくお願いします。

藍賀さんへ

わざわざのお心遣いありがとうございます。

喉や関節が痛いは、頭がガンガンいって夢と現実を行ったり来たりするはで結構大変です。
あれ?でも後の方は割といつものことかもw

それでも大分具合が良くなってきましたので、明日か明後日辺りには復活できると思います!!

yueさんへ

ハイ!こちらでははじめましてです。拙いブログですがよろしくお願いします。

そうそうキャスバルさんも先読み付いてるんですよね。私も実際助けられてるし。
なのにRアムロくんが憎たらしいのは多分単純に「持ってないから」でしょう。隣の芝生は本当に青いですw

PS.水中は私も苦手で、母艦が未だにユーコンです。マッドアングラー欲しいな~。

momoさんへ

G3風ガンダム大切にして頂きありがとうございます。
そう、あれはあくまでも「G3風」なのです。アンテナが黄色いのはモロに平成ガンダムの影響ですしね。

クスコ隊長はデビュー間近、カゼが治り次第使ってみます。ただあの格闘力、下手っぴKAZに扱え切れるかどうか・・・。急に無かった事になるかも知れませんw

どうも yueです。(ハィーーー!!)
ちかちがブログ作る予定(予定)
水中はズゴックさんが嫌い....
水中は嫌い...
だからドアン島いきません...
地球母船ザコイ...
ガンダム=宇宙だと勝手に宇宙しかいかない。
水中はなれですね...
後良く出るアイツ等よりも...
UC→Cの繰り返しが無限に発生した私の方が
腹立ちますよ(店に)

ついにGCB書きましたねwアムロは「ついでにとんちかん」の怪盗のリーダーに似ていますなwあ、大佐昇進おめでとうございます^-^

yueさんへ

yueさんもブログ始めるんですね。
私の場合自分の中で予定を立ててから始めるまで時間がかかってしまいましたが、意外に簡単なのでお早めにw

ドアンの島は私も行きません。大西洋みたいに単純なステージなら海でも良いんですけどね。
あと、島以上に苦手なのがシャッターステージ!ホント心臓に悪いですw

トモミチさんへ

ええ、やっとGCB書きましたよ~。

つ、ついでにとんちんかんw
私はこの作者と「やまだたいちの奇跡」を描いた人の区別がよくつきません。
個人的にはラッキーマンっぽいかな~と思っています。

http://blog.livedoor.jp/chobits2/

どうもブログ立ち上げたyueです。
もしよろしければリンクお願いします。
コッチは....勝手にリンクやっちゃいます。m(__)m
あんま 書くネタないんですが・・・( ̄○ ̄;)

出遅れた!

ああああーー!!KAZ
さんがGCBの記事UPしてる~(>∀<)
しししっしかも大佐になってる~☆☆
おめでとうございます!!私はあと10回くらいで
大佐です♪みんなが大好きキマイラ隊!(もちろん言い切りますよ)これからも使い続けましょうね^^
そして全国対戦でキマイラ対決いたしましょう(ニヤリ

ん~KAZさんに画力は…勝ったかな(爆)

yueさんへ

遅くなりましたが、こちらでもリンク貼らせてもらいました。
今後もお互いがんばってネタさがししていきましょうw

シエロさんへ

シエロさんこんにちは。出遅れ上等、まずは落ち着きましょうw

0083移行前に何とか大佐までは行きたかったので、駆け込み気味ですがなれてよかったです。
キマイラ対決!いいですね~。彼らを本当に「みんな大好き」にするために0083でも使いまくりましょう!
・・・ただコスト900だと中々キツイw

PS.画力については何も言わないで下さい。しかしKAZはテンション次第ではまた描く子だったりもしますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

