スポンサーサイト


3週間で作ろう!MGガンダムVer.2.0~第4回~

皆さんプチお久ですf^^;

先週は夏休みという事で熊本に旅行に行ったり、キャラホビに行ったりでプラとブログを一時お休みしてしまいました

まずは先々週までの進捗状況をば

IMGP0983.jpg

とりあえず本体の基本塗装は終了し、あとは武器の塗装と仕上げというところまで進んでいました
何とか今週中には仕上げ&撮影を完了させてギャラリーをアップしたいところです





では、前回に引き続き脚部の改造点をご紹介します

IMGP0973.jpg

IMGP0974.jpg

まずは太ももが若干細い気がしたのでプラ板とパテで少し幅増しした後面取りを変更してさらに太く見えるようにしました
単純に太くするだけだとどうしても可動範囲を狭めてしまうのでこの辺は苦肉の策ですねf^^;

そして膝アーマーはきっとのままだと平坦すぎて、足をまっすぐ伸ばした時ちょっと鳥脚っぽくなっていたのでこちらもプラ板とパテでボリュームアップしてあげています



IMGP0976.jpg

続いて足首ですが、こちらは可動に支障が出ることは承知の上で思い切って切り欠きを全面的に埋めてしまいました
ここはどうしても違和感があったのですよね~(><)

なお、画像はありませんが、太もも上部のアーマーの切り欠きもこの後直線的なラインに変更しました



それでは、次回は改造点のラストである腰部を紹介していきたいと思います
スポンサーサイト

コメント

連邦のMSは化け物か・・・?

プチお久ですw

やっぱ腰アーマーはまっすぐがいいですねー。
足首の切リ欠ぎ埋めてる~~(><)
目玉も透明パーツにクリアイエローで裏側から銀色塗るよりも、KAZさんみたいに非透明(?)イエローで塗った方が、よりファーストGっぽいですね。 

>すれんだ~さん

やっぱりファーストモノのMSは「メカニック」というより「キャラクター」なので、ディテール控えめでシルエットを強調した方が映えますからね~(^^)

現在最後の汚し⇒ツヤ調節まで来ているので、完成までもう少しお付き合いください!(><)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

