

リンク紹介&失敗の後始末(早いw)

何の前触れもなく始めた上に、のっけからマイナーMSをアップしたにも関わらず多くの方に見ていただけて改めてありがとうございます。


さて、コメントのお返事を書いたり、リンクの編集作業をピコピコやったりしていて今更ながら気づきましたが。
さては、ここを見て下さる人の多くがGCB絡みのサイトから来ていますね!?
(あぁ、KAZってココまで馬鹿だったんだw)

で、そうすると見慣れないサイトの名前がリンク欄にあるかと思います。そこで今回はそちらの紹介をさせてもらいたいと思います。

ガンプラ系のサイトから来てくださった方は「何だよGCBって」と思われるかも知れませんが、それはまた後々ということで。申し訳ありませんm(__)m


続きはこちら↓


はい、それでは上から順番に。KAZの独断と偏見で選ぶ代表作と合わせてご紹介します。


Life on AXIS? http://ziggyf40.blog49.fc2.com/

これはZIGGYさんという方のブログです。
彼は明確な美意識を持った(プラモに限らずね)モデラーさんで、作品にもそれが出ていると思います。
代表作はMGキュベレイとHGUC改造ザクR1(黒い三連星専用機)。クールだけど熱い作品です。
ちなみに、モデラーさんの中にはF1好きの方が多いのですがZIGGYさんも熱心なF1ファンなので、そちらに興味のある方も是非!!


GUNPLA-CUSTOM http://gcustom.fc2web.com/index.html

塔炎一真さんの運営されているHP。
塔炎さんは私と同世代なので平成ガンダムシリーズやスパロボ系の、ストレートに格好良い作品が豊富です。Guestギャラリーでもお世話になってます。
ただ、世代は同じでも工作技術や塗装センスはKAZなんかとは大違いですw
代表作はストライクフリーダム(MGフリーダム改造)、MGゴッドガンダム。MGゴッドは生で拝見しましたが思わずお持ち帰りしたくなりました。


Ver.Ma http://www.geocities.jp/polo6njp/newpage6.htm

北の大地(あ、疾風さんと同じだ)が生んだスゴ腕モデラー、Maさんのサイトです。
彼は作品のセンス・クオリティが高いのもさることながら、「亜光速モデリング」と呼ばれる程手が速いのです!上手くて速いのですから手がつけられませんw
MGクラスになるとヤスリがけだけでも結構ホネなんですが・・・、どうなってんでしょう?
代表作はMG百式(Zとの二個イチ)、MGExーS、ギャン。
Maさんの作品も去年彼が東京にいらしたときに生で拝見しましたが、構造自体が「プラモ」離れしていました。


Wonder Excellence http://www.wonderexcellence.com/

これはガンプラサイトを見てる人なら、ほぼ全員知っているのではというくらいのHPでkeitaさんという方が運営されています。
もう、是非見てくださいとしかいえません。作品はもちろんサイト自体がとても見やすくて素晴らしいですよ。
代表作はMGνガンダム(Ver.EVOLVE)・MGストライクフリーダム。これも私が単に好みで選んだだけ他にも超絶作品満載!


皆さん是非遊びに行ってみてくださいね。って、ほとんどリンク紹介だけで一本仕上げやがったw

では、最後にちゃんとガンダムの画像もアップして、ガンプラ製作ブログとしての体裁だけ整えて逃げます。

IMGP0003.jpg


いや、整ってないから・・・

コメント

こんにちは。

KAZさんこんにちは。こちらのリンクを旋回して
GCBの意味を理解した塔炎・一真です(汗)
カードゲームはハマると大量にマネーを注ぎ込むので懲り懲りっス…(滝汗)

ヅダ完成おめでとう!
今回はシールドのシールの浮きが無く、基本を丁寧にやっている印象が伺えます。
そういえばヅダってスプリッター迷彩だったんだ…
当たり前のように施されて、迷彩塗装をしたことない身としては
上手いなぁ~と尊敬してしまいます。
撮影はカメラの性能を覚えれば上手くなると思いますよ。
画像がザラついてるのは感度が高くなっているせいかもしれませんので、
もしオート撮影でしたらマニュアルに切り替え、
感度を低く設定すれば綺麗に写るかも。

あと、リンクはぜんぜん構いません。貼っていただき嬉しいです♪
僕もKAZさんを見習っていい加減作品を完成させないと。

あれ?GCBのブログじゃないの?wガンプラのブログ・・・かな?実は自分もまだ作ってないガンプラが積まれています。GCBや絆ばっかりやっているので、いつ完成するのかわかりませんwKAZ君のブログみながら、いつか作ろうと思います^-^

塔炎さんへ

塔炎さんこんにちは。
確かにGCBは金食いマシーンですよ~。かけたお金と楽しさが必ずしも比例しない分マシですが、一歩間違えればただのクソゲーです(その点「戦場の絆」はかなり濃いグレーゾーンw)

迷彩は三面図とかを見つつ、ヒーヒー言いながらやったので何とか形にできて良かったです。
何度か「予備機にしとけ」という誘惑がありましたからねw

そして、撮影に関するご助言ありがとうございます。なるほど、ピント以外に感度も注意するべきなんですね。

それでは、ちょいちょいGCBについても書くブログですが、また遊びに来てください。
GCBも言うほどやってない(できない)という事実もありますしw

トモミチさんへ

いやいや、GCBの事も書きますよ~。
ガンプラだけでもGCBだけでもネタが続かないのであります。

そして、塔炎さんも仰っていましたがあのゲーム学生ごときが気軽にやるには敷居が高過ぎます。もともと学生ターゲットの企画とも思えないしw

しかし、次回はGCBについての報告をしますよ(予告)。
来てくださる方のニーズに応えてこそのブログですからねw

こんにちは~!

こんにちはKAZさん、藍賀です~^^
おおっ!ブログ開設早々大盛況のようですねっ☆
流石はKAZさん、顔がお広いですね!(笑)

リ、リンク!!?(滝汗)
あー……う、うちのリンクなんて完全にごた混ぜ状態ですからねぇ……!
あ、あっはははは……!!(苦笑)
そう言えばうちのブログの分類って一体……(滝汗)
せっかく一番に貼ってもらったのに……!;;
とりあえず「その他」でお願いします☆(←自虐)

でもでも、微妙に傾向は違ってもガンダム好き(特にキマイラ好き♪)でこうして仲良く出来るというのは本当に素敵なことですよねっ!^^
こんなヤツですが、これからも宜しくお願いします♪

藍賀さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、一口に"ガンダム"といっても色んな楽しみ方があるからおもしろいものです。
藍賀さんのブログは多分「キレイ&カワイイイラスト」に分類されると思いますよ。

ところで、リンク欄の分類ってできるんですか?今は順番を変えたりして分けていますが、ちゃんと分類できればとても便利なのですが・・・。
毎度毎度ビギナー丸出しで申し訳ありませんが、懲りずにまた見にいらしてください。では。

tiffanys

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

mario lopez cock

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www gc1000 com

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

girls streepteez

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

gambar luca melayu

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

boobs net com

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

tit sucking calf

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

hackervn biz

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

www3schools

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

www metview co nz

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www hotties com blog

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

www kodypocztowe pl site

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

giulia bizz naked blog

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www celebrity fuck info

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

www super mario

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www pornostars com site

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www fleshgame site

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

www amazon pl info

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

wwwminiclip fr site

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

ub22 mugen chars

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

pokemonrater

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

tendril porn

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www simfuck

This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.

www african map com

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

lesbsians blond

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

www doom cheats com

This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

