スポンサーサイト


突然ギャラリー!w

・・・皆さんお久しぶりですw
4月に就職してからこっち完全に放置してましたね(=v=;)

いくらなんでも完全無視3ヶ月目突入はやばいので突然ですがギャラリーです
一応プラモ作ってはいたんですね~w

キラりん「あれ、イタリアは? フィレンツェは~?」

・・・まった今度~♪(・3・)w


さて、今回のお題はこちら
IMGP0384.jpg

MG・ウィングガンダムゼロカスタム

KAZの好きなMSベスト3に入る機体です!(>∀<)ノ

とりあえず前書きはこれ位にして、お久しぶりに続きは・・・

キラりん「コチラ↓♪」






さてさて、あまりに久しぶりすぎてギャラリーには何を書けばいいのか忘れちゃいましたf^^;
とりあえず画像を貼りながら思い出しますw

IMGP0385.jpg


そうそう、まずはこのカラーリングについて
お気づきになった方も多いでしょうが、これはゼロカスタムの公式カラーリングではありません

数年前にHJのムックでのプロモデラー・爪塚氏の作例カラーをコピーしたものです
設定カラーは絵的にはかっこよくても立体にした時少し地味すぎるのですよねf^^;

IMGP0382.jpg



次は、え~と・・・
あ、製作ポイントですね(^^)

製作ポイントは・・・
一に羽、二に羽、三に羽ですw

一応本体も首の延長やアンテナ基部センサーのクリアパーツ化等やってますが、そんなのはどうでもいい位羽が大変でした(><)

バンダイエッジをひたすら削り、肉抜き穴をパテで埋めて馴らしまた埋めて・・・(=∀=;)
元がどんなだったか写真を撮ってないので皆さんに具体的にお伝えする事ができないのが残念ですが、とりあえず製作時間の半分近くを羽に取られましたよF^^

キラりん「これ以上は言葉にしても単なる苦労話になってつまらないから、あとは画像だけ貼っておくね♪ ペタペタ☆」

IMGP0388.jpg



IMGP0393.jpg



それでは、最後までごらん頂きありがとうございましたm(__)m
次の更新は・・・6月中!とだけ宣言しておきますw
スポンサーサイト

コメント

なるほど、ゼロカスタムでしたかーーw
薄めのブルーも似合いますね。
実はガンダムWはE・ワルツを最初に観て、ゼロカスタムいいなーと思ってそれからTV版を観たクチなので、ゼロカスタムは大好きです。
好き嫌い分かれる機体ですけどねー。

アトWではナタク改とトールギス(Ⅰ)が好きです、MG化ムリ?

KAZさんこんばんは。ゼロカスタム最高ッスね。
羽はやっぱり難所で、肉抜き穴を盛り上げ過ぎると展開する部分が浮いちゃうし、
かと言って薄くすると処理がしにくくなるのが厄介ですよね。
ウェポンズの生き写しのような色味と表面で、良い物を見させて貰いました。

よーく考えたら、ゼロカスタムをまともに作ったことがないなぁ自分…(汗)

すれんだ~さんへ

はい、ゼロカスタムでした~w
俺はTV版がほぼ初めて見たガンダムだったので、W系のMSはどれも好きなんですがOVAでこれを見たときは心底シビれましたw

ナタクにトールギスですが、ハイコンプロのWラッシュの結果次第ではありえるかもですよ(^^)
トールギスはやはりⅠが一番かっこいいですよね!

塔炎さんへ

お褒めのコメント恐縮です(><)
・・・実は製作時に同系カラーリングの塔炎さん作Wアーリータイプを参考にさせて頂いたのは内緒ですw

ウィングゼロのキットはどれも羽に開発者さん達の苦労が偲ばれますよねf^^;
でも、MGは肉抜き穴は多いものの「こう埋めろ!」というメッセージがびしびし伝わってきたのでまだ助かりました
PGの時はゼロが何も言ってくれなかったので本当にヒーヒー言いながら処理しましたがw

お久しぶり~^^

最近はガンプラを作る時間が中々作れなくて・・・
ランチャー&ソードストライクも作っていない始末

でもリーゼは作ったw

↑とか↑↑とか↑↑↑とか↑↑↑↑とか
密かに興味シンシンwww

>アルフォンスくん
超おひさしぶり~(;・∀・)ノシw
ガンプラはお仕事が終わって家に帰ってからTVとか観ながらボチボチ進めていくと意外と確実に出来ていく事に最近気づいたよ(^^)

アルフォンスくんもキラりんの元愛機を頑張って作ってあげてね(^^)


>カインくん
ちょっと放置すると変なのが沸くのだよね~(・3・)
これからはそういうのを目安に日記を書くペースを決めようかな~w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

