

イタリア&フランス紀行2日目:ベネチア

ほい、ちゅーことで2日目はベネチアです(^^)

IMGP0446.jpg

ご覧の通り当日お天気はあいにくの雨でしたが、島全体が見所といっても過言ではないロケーションにワクワクでした(^o^)

IMGP0426.jpg

こちらはベネチアのシンボル「翼の生えた獅子」です
う~ん、カッコイイ!

キラりん「じゃあ、長くなるからいつも通り続きはこっちから~♪」

コチラ↓




という事でいよいよ来ました!
「アドリア海の女王」ベネチアです、英語だと「ベニス」ですが俺は何となく「ベネチア」の方がしっくり来ます(^^)

今回はベネチアの入り口リヴェルタ橋までは車、そこからは船でジューデッカ運河を往きました

着いて最初に目にした観光スポットはこちら
IMGP0420.jpg

溜め息橋です
ロマンチックな名前ですが、これはドゥカーレ宮殿の牢獄へ向かう橋で「ここを渡る囚人が橋の小窓からこの世の別れを思い溜め息をつく」ということからこの名が付けられたそうです


そして少し歩くとこのサン・マルコ広場が見えてきます
IMGP0434.jpg

ここはベネチア最大の広場ですが、それでもあまり広いとはいえません
ベネチアは基本的に狭い路地と運河が張り巡らされた島ですからね~

ちなみに真ん中に見える板は水が浸食してきた時に使うものです
ベネチアは運河の上にある島なので、満潮時や雨の日などは石畳の下から水が出てきます
この日も雨でサン・マルコ寺院の側は水溜りが出来ていたのでこの板を使っていました

キラりん「建物があるところはその重さで若干地盤沈下を起こしてるんだよ」



そして左手に見える塔、ベネチアの鐘楼ですが今回は自由時間を利用してこれに登りました!
今回はメインとしてこの鐘楼の上からの画像を重点的に貼ります、空撮みたいですよ~(^∀^)

IMGP0447.jpg

鐘楼から見たサン・マルコ広場

IMGP0449.jpg

サン・マルコ寺院

IMGP0443.jpg



さてさて、前述した通りベネチアは狭い路地が入り組んだ島です
そのため観光客がうかつにうろうろすると確実に迷子になります(><)

なにしろ目抜き通りがこれですから
IMGP0442.jpg

感覚的には秋葉原のラジオ会館の横の道を思い浮かべていただければ良いかとw

そしてこの通りをまっすぐ行くと・・・
IMGP0437.jpg

突然フェラーリショップが姿を現しますw
商品は総じてお値段が高め、さすがフェラーリf^^;


ではでは、今日はこの辺で(^o^)/
さらばベネチア!
IMGP0469.jpg


次回はルネッサンスの都フィレンツェです

キラりん「お楽しみに~ノシ」

コメント

ベネチアには、

ウンディーネさんは、居ないの~!?

おお、一月以上放置してしまったらこんな事に・・・(=□=;)
と、とりあえず激遅れですが

>キースさん
・・・すいません、誰ですかそれ?f^^;

キラりん「一月越しの返信がそんななんてホントにKAZはダメっ子だね♪」

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

