スポンサーサイト


イタリア&フランス紀行1日目:ミラノ

皆さんこんにちは、突然ですがKAZは今月5日~14日までイタリアとフランスに行って来ました(^^)
という事で突然ですが今日からしばらくそれについての記事を書きます
ちなみにルートとしてはミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマ→パリの順番です

キラりん「わ~い、本格的に何のブログだか分からなくなってきたね♪」

はい(無視)、それではまずはタイトル通りミラノです
時差ボケと12時間の旅の疲れが残る中、それでも初のヨーロッパという事でかなりテンションは上がってましたよ(>∀<)ノ

では早速こちらから本編スタートです↓










イタリア到着は前述した通り5日でしたが、付いた時点ですでに夜だったためこの日はホテルに直行し観光は翌日からでした
ホテルでちょいとテレビをつけてスポーツチャンネル1を見たら見事にサッカーだらけでその後F1タイムに入りまたサッカー、そしてまたF1タイムに入り・・・
「この二つ以外のスポーツはまとめてスポーツチャンネル2で」ということなんでしょうかw

ともあれこの日は時差ボケを早く解消するためにもさっさと眠りにつきました(つ△=)


Zzz・・・



ミラノ観光は6日の午前中、その日のうちにベネチアへ移動だったので若干駆け足なのはご容赦下さいm(__)m
それではKAZが回った順番に忠実に名所をご案内します


<スフォルツァ城>
IMGP0406.jpg


「これぞヨーロッパのお城」といった感じの、最初に行くのにふさわしい名所ですw
文字通りミラノ公爵であったスフォルツァ家の居城ですが、1450年以前はヴィスコンティ家のものだったそうです

キラりん「映画好きの方は知ってると思うけど、山猫とかベニスに死すを撮った監督さん”ルキノ・ヴィスコンティ”はこのヴィスコンティ家の末裔なんだよ♪」



<ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア>
IMGP0411.jpg


IMGP0412.jpg


19世紀に作られたガラス張りの大型ショッピングアーケードで、2本のアーケードが中央で交わる作りになっています
プラダ本店など高級ブランドのお店が並んでいますがなぜかマクドナルドもありましたw

キラりん「しかも2本のアーケードの交差点っていう一等地にね♪」


<ドゥオーモ>
IMGP0413.jpg


IMGP0414.jpg


IMGP0415.jpg


IMGP0416.jpg


ミラノ一番の見所といっても過言ではない名所がこの世界最大のゴシック建築、ミラノのドゥオーモです
数え切れないほどの尖塔が天に向かってそびえる姿は非常に印象的です

キラりん「尖塔は出来る限り建物を高くして神様のいるところに近づきたいという思想の表れなんだよ♪ ちなみに一番高い塔のてっぺんにあるのはマリア様の像☆」

残念ながらドゥオーモ内は撮影禁止でしたが、太い柱が林立していて力強い印象を受けました
内部はかなり暗いためステンドグラスもこれまで写真等で見たのとは全く違う雰囲気でしたね



それでは、かなり短いですがこれでミラノの名所紹介はお終い
この日はお昼にミラノ風カツレツ(仔牛の肉を叩いて薄くしたものを揚げる)を頂いてからバスでベネチアに向かいました

このレストランで水に結構なお金を取られた時点でKAZはこの国の物価とユーロの強さを実感しましたが、本格的に苦しむのはまた後の話・・・w

キラりん「この日は食事自体はツアー代金の中に入ってて、自分で払ったのは飲み物代だけだったしね~♪」

ということで次回はベネチア
数時間とはいえ自由行動もあったため、かなり満足いく観光になりました(>∀<)b

ではでは、最後までありがとうございましたm(__)m


IMGP0458.jpg

to be continued・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

