スポンサーサイト


雑談(SEEDとか電ホとか)

みなさんこんにちは、いい年こいて雪が降ると若干テンションが上がるKAZです

キラりん「雪国の人は冗談じゃないだろうけど、東京は雪が少ないからね♪」


さてさて今現在KAZはストフリ&○○○ガンダムを製作中なのですが、最近またガンダムSEEDシリーズにちょいハマリしてます(^^)
MSのデザインとか素直にカッコイイですし、ストーリもまあまあ好きですw

でSEEDといえば・・・
080126_2038~01


GCBのコミュニティーの方にこんなイラストをアップしたのですが、ホントに映画どうなってるんでしょうね?f^^;

一応以前出ていた情報では電ホに載ってるアストレイズにそのヒントがあるとかないとか・・・
どう見ても色変えプラモを出すための連載にしか見えないんですけど(爆)

まあSEEDの世界を細々と継続してくれているのはファンとしてはありがたい限りですけどね(^∀^)


個人的には電撃ホビーマガジンという雑誌に対する印象も最近少しずつ上がってます
ちょっと前まで正直買うのはホビージャパンだけで、電ホは立ち読みで済ましたりすることも多かったのですが先月のユニコーン特集なんかはホビージャパンより良かったと思います

KAZは元々電ホからプラモの道に入った人間なので、電ホにはがんばってもらいたいんですよね~(今月の射水さんの作例はめちゃくちゃ楽しみです♪)

キラりん「初期の電ホは信じられないくらい表面処理が甘い作例とか多かったけど、とにかく凄いモノ作っちゃおうっていう遊び心があったよね☆」

そうそう(>∀<)
正直今の時代キレイで凄い作品はネットモデラーさんが作っちゃうから、雑誌には発想で勝負して欲しいんだよね~
・・・いいんじゃない、表面処理とかはそれなりでw

ということでまとまりのない話でしたが今日はここまでです、ではではノシ
スポンサーサイト

コメント

電ホビは読み物としての面白さに工夫があるところが好きだ^^

何より、スパロボに力を入れてくれてるからね!

ホビジャは模型雑誌としてのレベルは高いけど、情報誌としてみると電ホビのほうが1枚上手の気がするね

初心者向けの電ホビ、玄人向けのホビジャって感じに俺は思うね

アルフォンスくんへ

確かに電ホは読み物としての要素が強いね
最近は編集長さんが変わって、作例にも再び力を入れて来てていいバランスになりつつあると思うな~(^o^)/

・・・モデグラは超玄人向け?(笑)
でも作風はかなり好きだったりするo(^-^)o

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

