スポンサーサイト


ギャラリーNo.6 百式

皆さん明けましておめでとうございます!
年末にPCが故障してとっても困ったKAZですf^^;


070302_1104~01.jpg

キラりん「よりによって年の瀬に壊れなくてもいいのにね~」

でもまあ、こうしてまた無事に使えるようになったのですからありがいことです(^^)


さて、今回は前回のガブスレイに続いて0086モノの第二弾!

キラりん「ピカピカ光るキレイな百式だよ~☆」

アニメではクワトロが乗って大活躍しましたね、ビーチャ? 誰それ?(・3・)プエーw
では、どんな感じなのかはいつも通り・・・

キラりん「コチラから~↓」





IMGP0394.jpg


IMGP0396.jpg


工作はガブスレイ以上にシンプル、合わせ目消しやペーパーがけだけ!
元々変形等の特別なギミックがないためフォルム・強度共に実に高いレベルでまとまっているのです!(>∀<)

その分百式独特のゴールドの塗装は大変でしたf^^;
サーフェイサー→ブラック→特製ゴールド→特製クリアイエロー→光沢クリア
最後に塗膜保護のため半ツヤクリアと、金一色のために5層も色を重ねる事に・・・(*_*)

キラりん「そこまでしても塗膜はとっても弱いけどね♪」


IMGP0397.jpg


IMGP0404.jpg


IMGP0405.jpg



それでは最後までありがとうございましたm(__)m

キラりん「次は0086祭りのラスト、あの真打の登場だよ~☆」
スポンサーサイト

コメント

真打ちって私の事ですか?

ちちうえさんへ

違います!Σ( ̄□ ̄)(笑)

クワトロの百式が来たという事は次はカミーユのあれですよ~(^o^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

