スポンサーサイト


ギャラリーNo.5 HGUCガブスレイ① 

皆さんこんにちは、ギャラリーは突然やってきますw

IMGP0327.jpg

今回のお題はタイトル通りガブスレイ、拙ブログ初の可変MSです(^^)

070302_1104~01.jpg

キラりん「お陰で画像がたっくさんあるから、余計な寄り道はせずにサクサクいくよ☆」

また、MS形態とMA形態は個別にアップします
今回はMS形態&中間形態、それでは早速入り口はコチラ↓






<MS形態>

IMGP0328.jpg


IMGP0330.jpg

このガブスレイですが「ティターンズ制式採用仕様」というオリジナル設定で、本来のブラウンではなくTカラーで仕上げました(^^)
画像では色が明るくブルーに見えますが、実物はもっと濃い群青です



・フェダーインライフル

IMGP0333.jpg

フェダーインとはアラビア語で「戦士・闘士」という意味だそうです
ケンプファーと同義?


・ビームサーベル

IMGP0349.jpg

このキットは変形機構の都合上、腰アーマーと股関節の稼動範囲が広くありません
よって普段KAZがよくやる腰を溜めたポーズはいまいち上手くいきませんでしたが、やってみるとこのポーズの方がジェリドっぽくはありますね(^^)


・スラスター

IMGP0331.jpg

MA形態時にはこれらが全て前方向への加速に使われる訳です
う~ん、カッコイイ(・∀・)



<中間形態>
IMGP0336.jpg


IMGP0335.jpg

個人的にはこの形態が異形感があって一番好きです♪(特にアオリの構図)


IMGP0338.jpg

ガブスレイって今まではあまり意識して見た事がなかったのですが、作ってみると動きのあるポーズが決まってくれてカッコイイですね(>∀<)



それでは、ギャラリー①はここまで!
続くギャラリー②<MA形態>もよろしくお願いしますm(__)m

IMGP0343.jpg

ジェリド「見つけたぞ、カミーユ!」





(おまけ:今回のBGM)
1、SOUL'd OUT「VOODOO KINGDOM」

劇場版ジョジョの主題歌、KAZはジョジョもS.Oも大好きなのです(>∀<)

2、「Under The Darkness」

・・・ノーコメントw
歌自体はカッコイイでしょ、ニコ動で見つけてはまっちゃいましたf^^;
スポンサーサイト

コメント

ケンプファーはドイツ語で闘士だった・・・はずw
ガブスレイも格好いいけどメッサーラにバウンドドッグもカッコいいよね~。
やっぱ可変機はZ時代なのかも・・・

ガブスレイってティターンズの正式採用じゃないの?知らなかった・・・。個人的には結構好きなんだよね。あのハチみたいな姿がw

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

佑くんへ

そうそう、ZのTMSはやっぱり独創的だよね♪

だからこそあんまりプラモにならない(笑)
で、なってもマスキングが大変(笑)

トモミチさんへ

ガブスレイはシロッコが勝手にお大尽遊びで作ったんですよ~(笑)
ティターンズは天才(変人?)のアイデアを受け入れられる組織じゃないんですよね~f^_^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

