fc2ブログ

ギャラリーNo.4 SDガンキャノン

皆さんまたしてもお久しぶりですf^^;

ここ最近は溜まりに溜まった不良債権ガンプラが少しずつ片付いていっているので、今後結構いいペースで更新できそうです。

070813_1455~01.jpg

キラりん「わ~い、久しぶりの本家だ嬉しいナ♪ ・・・あれ?」

さらに今月から更新を確実にするための企画も思いついたので、そちらもお楽しみに!
では早速ギャラリーをこちらから↓

IMGP0321.jpg


IMGP0322.jpg


IMGP0323.jpg

今回の作品はタイトル通り「SDガンキャノン」です。
最近のガンプラはSDといえどもよくできていますよ(^^)/

工作は基本どおりの合わせ目消し&ヒケの処理です。
若干古いキットという事もあって、ヒケは多めで合いも微妙に悪かったですがまあその分良いリハビリになりました(笑)

IMGP0325.jpg

塗装はSDという事もあり、設定より明るくてかわいらしい感じになるように心掛けました。
久々にグラデーションにも挑戦しましたよ!


070813_1529~01.jpg

キラりん「でも今回のはちっちゃいから、色塗りは楽チンだったんじゃない? ・・・あれれ?」

とんでもない!
SDはフル塗装しようと思うと案外マスキングとかが多くて大変なんだよ。
今回で言うと旨や腰の黄色だね。頭部バルカンみたいなマスキングが難しいところは筆塗りだよ(^▽^)
で、どうしたのキラりん?

070302_1104~01.jpg

キラりん「どうしたのじゃないよ~、なんか今日ボクの画像が変じゃない? これってたしか大阪で撮った・・・」

・・・

キラりん「・・・」

フッ、これも不良債権化してたからさ(笑)

071029_1610~01.jpg

阿部「そういうことDA☆ZE♪」


キラりん「!? 分かったから変なの出さないでよ~」

アハハ、ごめんごめん(^^)
ちなみにこのバカカードも大阪で(やたらテンションが高かった)某技術仕官さんから頂いた大切なものです。
間違っても人前には出せませんがw


ではでは、次回は先述した新企画の第一弾をやりますよ(^o^)/

スポンサーサイト



コメント

今回は一番乗り!SDガンキャノンにまで色を塗るなんて流石だね。次回はガンダム系から離れてマジンガーZ作ってみてくださいw写真が大きくなるやり方は、多分サムネイルのほうでUPすれば出来る・・・と思うよ^^;

こんばんわ(ちょーおひさw)
試作三号機がクロニクルで出るので稼動が来年と思っててやってたなったユエです(何!!)
まぁ...金無かったしLyceeって言う『萌え人の萌えによる萌えキャラのためのカードゲーム』やってましたし...
そうそう...久しぶりにR引いてきました!!
引いたカードは半年振り??の更新の我がHPで

トモミチさんへ

あ・・・サムネか・・・。
ありがとうございましたw

マジンガーっすか!?
そういえばちょっと前に出来のいいプラモがありましたよ(^^)/
トモミチさんも人任せにしないで作ってみませんか?w

ユエさんへ

お久し振りです(^o^)/

クロニクル後に現バージョンを再開するのは意外と正解かも知れませんよ。
何しろデンドロやノイエを持った状態から始められますからね\(≧∀≦)丿

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)