

ギャラリーNo.3 MGガンダムmkⅡ

ハイ、実はここはガンプラサイトでもあったりするのでその辺もちゃんとしておきましょうw

とはいえこれは9シブのみなさん(結果的にはサンボ店長さん)へのプレゼント用で、強度保持のため大掛かりな改造はしていません。

まあ、MGの中でも屈指の出来なのでその必要もありませんがw
この記事を通してその事が伝わればうれしいと思います。



では、前置きはこれ位にして本編はコチラから↓










IMGP0291.jpg

「黒いガンダム」
カラーリングはかなり悩みましたが、自分の中で「やはりマークⅡといえばこのティターンズカラーだろう」ということになりました(^^)





IMGP0293.jpg


IMGP0290.jpg

シンプルながら力強いデザインは最近のガンダムにも見習ってもらいたいところですw



IMGP0297.jpg


IMGP0303.jpg


IMGP0296.jpg

キットの方もMGシリーズ屈指のバランスの良さで色々なポーズが自然に決まりますよ~。


IMGP0292.jpg

キラりん「この画像はちょっぴりポーズが不安定だけど、それはKAZっちの腕の問題だよ☆」

・・・。



個人的に見所だと思うのがコチラ

IMGP0298.jpg


IMGP0299.jpg


脚を曲げた時に太腿がスライドするのは最近のキットには多いギミックですが、すねのフレームも動くんですね~。




そしてMGといえば忘れてはならないのがフレーム状態

IMGP0286.jpg


IMGP0283.jpg


IMGP0287.jpg


今回はフレームの色を思い切ってかなり白系に振ってますが、これははっきりとモデグラのパクリですw
やっぱりグレーよりこっちの方が、装甲を着けた時と外した時の差が大きくて楽しいです(^^)




ではでは、当ブログ初のMGギャラリーはここまでです。
皆さん最後までありがとうございましたm(__)m

コメント

はじめまして

アルフォンスです。
こちらには初コメントですね。

このMk-ⅡはVer1の方ですね。
MGの中ではそこそこ古いのによく動くんですね!

アルフォンスさん

わ~い、こちらでははじめまして!\(≧▽≦)丿
訪問ありがとうございます!

が、え~とver.2の方です(笑)
流石にあのver.1を作る度胸はありませんf^_^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

