スポンサーサイト


本格再開!

皆さん本当にお久し振りです。
長いこと放置してしまい申し訳ありませんm(_ _)m


GCBコミュニティに参加されている方はすでにご存じでしょうが先週の金曜か
ら一昨日にかけて、私は熊本と大阪に行ってきました。
これはGCBを通じて知り合った方々との交流を目的としたものですが、結果それ以上の得難い経験となったのでこれをブログ再開のきっかけにしたいと思います(^-^)

大変充実した旅だったので、とても一回や二回で収まるものではありませんが何卒お付き合い下さいm(_ _)m



それでは、続きはコチラから↓
・・・久々に書いたなこのセリフw





さて、先週8月10日の金曜に私は新幹線で熊本に向かいました。
もちろんこの子も一緒ですよ(^^)

070302_1104~01.jpg

キラりん「ふわ~、よく寝た♪」

長い休みだったねキラりん(笑)



6時間半の長旅でしたが、9シブのみんなに会えるというワクワク感でいっぱいでした(*^▽^*)

そして午後4時頃にホテルに到着。
6時頃にアベルさんに車で迎えに来て頂きました。


070302_1104~01.jpg

キラりん「アベルお兄ちゃんはただでさえ本業がお忙しくて、おまけにこの日の熊本はお祭りで非常に道路が混雑してたのにわざわざ来てくれたんだよ~(涙)」


そして、そのまま楽市楽座というゲーセンに直行。
早速対戦会で~す(ビルダー狂w)



これは9シブメンバーの皆さん全てに言える事なのですが、とにかく暖かみがあって初対面とは思えないくらいスーっと中に入っていける雰囲気がありました(*^▽^*)


とはいえ対戦はシビアですぞ( ̄― ̄)
アベルさんやハルカナ隊長、サスガさんにものの見事にフルボッコにされました(笑)

何と言うか当然皆さんそれぞれデッキは違うのですが、総じてゲームコントロールが上手い印象を受けました。

9シブはもちろん全国でも間違いなく強豪といえるアベルさんにしても、決して「とても敵わない(>_<)」という感じではないのですが、いつの間にか追い詰められてしまうんですね~f^_^;
この辺、普段からお互いに腕の差を競う編成で戦っているからなんでしょうね!\(≧▽≦)丿

あ、ちなみにライバルシエロちゃんにはかなり危なかったものの、きっちり2勝させてもらいました♪
さあ、ブーイングでも何でもするがいいさね!(屮゜Д゜)屮(笑)



さてさて、対戦会が終わった後はご飯を食べにロイヤルホストへGO!
なお、熊本にはロイホはありますがデニーズやジョナサンは無いそうですよ。


ここではユウキさんとシエロちゃんが魅せてくれました(笑)

まずはユウキさん・・・
ロイホでいきなりフィギュア出さんで下さい(笑)

私は一応ガンプラやってますから、ファミレスでプラモ出すのはまあ割と普通(え?w)ですがおにゃのこフィギュアはf^_^

でもその技術力は素晴らしかったです。
何しろ顔と髪の毛が別パーツ化されていないキットをマスキングゾルを駆使して・・・

キラりん「うるさ~い、次ぃ!」



・・・ハイ、え~とシエロちゃんね。

まずはこの画像を見てほしいのですが、皆さんコレ何だかわかりますか?
紙ナプキンに描いてて何かと思ったのですが・・・。

070818_0933~01.jpg


答えはみんなのアイドル、アッガイだそうです(^▽^)
・・・マジで?w

しかしシエロちゃんはメカはこんな(失礼w)なのに、シャアやララァといったキャラの絵はすごく上手でしたよ~。
そうそう、イラストといえばサスガさんのは見事でした。やっぱりご自身のサイトでやっているくらいですもんね(≧▽≦)ノ


そんなこんなで気付けば午前3時になっていたので解散。
楽しい時間というのはホントに速くすぎますね♪

帰りはホテルのすぐ目の前までユウキさんに送っていただいたのですが、何故かあらぬ方向に歩き出してユウキさんを驚かせてしまいましたw



ということで今回は以上です。皆様お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

070302_1104~01.jpg

キラりん「たった一日の出来事なのにこんなボリュームになっちゃった、エヘ☆」


PS.実は9シブの皆さんへのお土産用にMGのガンダムMk2を持っていったのですが、近いうちにその画像も貼って再開ギャラリーの第一作にしますね(^^)

一応こんな感じです。
070809_1707~01.jpg

スポンサーサイト

コメント

色々なことがありすぎて記事も長くなっちゃうよねぇ。

ユウキさんのフィギュアが見てみたかった!w

ちゃんと僕にボコられたことも書いておいてくださいw

ブ~ブ~ 空気嫁~

もっとハルカナさんとかサンボ店長とかハルカナさんとかサンボ店長とかの話プリーズ♪w

ブログのコメント初!
続きをはやくー

え~と、ファミレスでガンプラ出すのもどうかと思います(笑)

うちの模型クラブの連中は、ファミレスで大きな声でガンプラの話をしてウエイトレスさんから白い目で見られます。もちろんわたいも入ってます(爆)

サンボ店長さんへ

すいません。
熊本で大阪で色んな人にボコられたので、細かいことは忘れちゃいましたf^_^;

てか、ビルダーなんてついでですし(笑)

チャーリーくんへ

あれ、順番が前後してない?(笑)

そうそう、あの日はバイトがあったのにわざわざ来てくれたんだよね(*^▽^*)

TACさんへ

う、うるさ~い(>_<)ノシ
わざと手を抜くとシエロちゃんは嫌な顔するんですよ~f^_^;

てか、大阪くんだりまで行って店内対戦すらしない人に……(笑)

カインくんへ

落ち着いて×2
ハルカナさんや店長さんについてはこの後ゆっくり話すから(^O^)

水あめでも食べて待ってなよ。
↑紙芝居?(笑)

ちちうえさんへ

何かサクラっぽいコメントですな~(笑)
あ、そういえばこちらでははじめましてでしたね(^O^)

続きは明日にでも公開します。
大体3~4日に一回更新されると思えば間違いないかも(笑)

ユウキさんへ

あ、やっぱりガンプラもアウトでしたか(笑)


その手の話は一度始まるとかなり熱くなるから危険ですよねf^_^;

ロイホでも探求心が羞恥心を凌駕しちゃいましたし(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

