スポンサーサイト


ここから表面処理→塗装だ!

ハイハイ、それでは昨日の予告通り現時点のZくんの画像です!(≧▽≦)ノ




IMGP0282.jpg





・・・(≧▽≦)ノ




070302_1104~01.jpg

キラりん:「前々回からどう変わったの?」


やっぱり分からないよねw
では、詳しくはコチラから~↓















ジャン!


まず、あちこちのパーツを削り込んだりしてシャープ化しました。
具体的には肩の白い板状のパーツやエリ、胸ダクト部、足首上のアーマー等ですね。

特に集中して行った胸付近の画像を見てみましょう。


IMGP0268.jpg

コレが・・・

IMGP0279.jpg

こうなった訳です!




070302_1104~01.jpg

キラりん:「写真撮るのが下手っぴになったの?」


違うよ!w




・・・まあ、確かに微妙ですよね。
でも、こういう所が完成度に大きく影響するのです!

一応分かりやすいのも載せときましょう。

IMGP0277.jpg

フロントアーマー裏。
ストフリとは違ってスタンダードな感じです。クモの巣みたいw



とりあえず、やり出すとキリがないのでここからもう表面処理に入ります!
その後はいよいよ楽しい×2塗装ですよ!


070302_1104~01.jpg

キラりん:「MGは表面処理も結構大変だけどね。 また放置したりして♪」


・・・!?

も、もうしないよキラりん(汗)

たぶん・・・w
スポンサーサイト

コメント

またこれからもキラりんの毒が聞けるのですね~^^♪(違っ
っと是非ビルダー話もいぃですがガンプラ話も今後の参考にお聞きしたいものです><

よくわからん?

写真を拡大したけど、よく分からん。
面をそろえて、エッジを出したのかな?

アーマー裏なんて普通見えないって(^^;)
それでもモデラーは手を入れるのよね(苦笑)

カインくんへ

キラりん「応援ありがとう、ボクの毒は不滅だヨ♪」

・・・そして、苦しむのは私なのねん(笑)


ガンプラはいいよ~。
ビルダーと違って、あんまりお金吸い込まないし(笑)

ユウキさんへ

え~とですね(笑)

肩とエリは薄いプラ板を貼った上で削り込み、胸ダクトはうすうす攻撃です。
が、・・・まあ分かりませんよね(笑)

そうそう、モデラーはこだわり出すと止まりませんよね~。

自分もよくわからんw素人にもわかるように解説してくだされ~w

トモミチさんへ

う~ん、やっぱりそうなっちゃいますよね(汗)
でもここはプラモの楽しさを伝えるために、改めて分かりやすく書きましょう!

まずプラモは大量生産する都合上、本当は尖ってなくてはいけないところが平面になっていることが多くあります。
もっと簡単に言うと三角形が台形になってしまっているわけです。

なのでその台形の上辺にプラスチックの板を貼りその後、面を均すために紙やすりでひたすら削るというわけなのですよ!

・・・あれ、楽しくなさそうだw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

