スポンサーサイト


プロポーションはこんな感じ

皆さんこんにちは、ガンダムWバカのKAZです。
MXテレビに栄光あれ~!



それはさておき、前回から始まったMGゼータの製作ですが、珍しく順調に進んでいます!


070302_1104~01.jpg

キラりん:「単にストフリが遅すぎるだけだよ~!(怒)」


うっ・・・。

ま、まあ具体的にどこがどうなったのか見てみましょう!
続きはコチラからですよ~↓






070302_1104~01.jpg

キラりん:「うぅ、逃げられた・・・」









では、まずは全体像が一目で分かる写真から

IMGP0270.jpg

肩とフロントアーマーを大型化しました。
あと、分かりづらいですが顔も細あご整形してます。



前回の画像と並べると分かりやすいですね。

IMGP0250.jpg

これが、

IMGP0268.jpg

こうなった訳です!



IMGP0265.jpg

肩はこんな風に小刻みかつ内側に膨らませたので、変形に支障は無いはずです


070302_1104~01.jpg

キラりん:「"はず"って、試してないの?」


経験上まず大丈夫です!
まあ今度試してみて、ダメなら削り込みですねw




さて、ちょっと話はズレますが拙ブログのプラ記事について、いつもお世話になってる某さんから「難しくてよく分からない」というご指摘を頂きました。
せっかく読んで下さった方にこういった印象を与えてしまったのは、全く私の不徳の致すところです。

皆さんには是非とも気軽に見てもらって、「良くなったな~」とか「悪くなったな~」といった率直な感想を持っていただければ十分だと思います。(もちろん出来ればそれをコメントとして残してもらうのが一番うれしいですがw)

一応モノを作ってる人間として、最も怖いのは視野狭窄に陥る事ですからね~。



最後にこんな事も書いておきましょう。

最近の製作中のBGMは工藤静香ですw

特に「恋一夜」や「千流の雫」、「黄砂に吹かれて」、「慟哭」辺りは良く聴いてますね!
もちろん「激情」とか「雪・月・花」とか比較的新しい曲も好きですよ。


070302_1104~01.jpg

キラりん:「新しいって、それどっちも10年位前の歌だよ!?」


? 知ってるよ、The Yellow Monkeyでいうと多分「楽園」とか「Love Love Show」辺りと同時期でしょ?(釣れるかな~w)

新しいじゃない。

070302_1104~01.jpg

キラりん:「・・・別に良いけどさ」



ではでは、次回もよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

・・・おネぇさんっ!

ねぇ~乗りなよぉ~ 私はぁ~ 貴方のぉ~馬ぁ~♪ (つ・・・釣られたっ) 

MG100体目は∀ガンダムだそうですねーー。
冗談で仲間うちで100体目ターンAだったりしてーーとか言ってたらホントになった^^ いや~、ビックリでした。 7月にHGUCゾックも出るそうで、これまたビックリ(売れるのかぁーw)  1/20スコープドックに心揺れ動くすれんだ~でした。

いいの作成してるね・・そろそろ・・・海外はら・・
帰ってきたので俺の百式も御願いね・・ってそのZ最後の部分はキースにやらせろよ・・それじゃないと俺が許さない・・って内の若い衆が許さないから・・
闇ダス小隊家訓・・・背後には気おつけろ・・・では

すれんだ~さんへ

あ~いとは~、自分のためだとかい~ったら♪
という事で釣れましたね、ありがとうございます(笑)

MG100体目は∀なんですか!?
これは意外だ!

個人的にはシド・ミード氏のイラスト通りのプロポーションがいいですね~。

闇ダスさんへ

ギャー、見つかった~!(笑)
てな訳で、お帰りなさいです(^O^)

いや~、キースさんが「手に負えない」と言うし、俺も作ってみたかったから喜んで預かったんですが……。

しかも、ここまで弄るとかなり愛着も出てきました。
困ったものです(笑)

Zガンダム大変そうですね~。どうせキース君のものだから適当に作っちゃってOKです(おいw)自分は完成品の陸戦型ガンダム買っちゃったよ^^

いい感じに肩アーマーが大きくなりましたね~。
変形時も支障がなければいいですね。

プラモの改造記事は専門的な用語ばかりで
なかなか難しいですよね。
MAX塗りとか波佐本ディテールってKAZ君とユウキさん
、店長さんならピンとくるんでしょうけど(笑


おお~っ、BGMは工藤静香ですか~。
うしろ指ひかれた~い~(懐っ!!

私の最近のBGMはWinkです(笑
バブルの後期には有線で「淋しい熱帯魚」ばかり
流れてましたねぇ。

トモミチさんへ

ちょっとちょっと~!
「どうせキース君のものだから・・・」って、「闇ミチさん」の誕生ですか~?w

完成品の陸ガンというとあの小さい奴ですか!
あれは良いものですよね~。

が、マスプロ品のくせに私の作ったプラに勝るとも劣らないのはナマイキですw

ケン・サスガさんへ

MAX塗りに波佐本ディテール!懐かしいですね~。
MAX塗りは赤が暗くなるのが難点なんですよね~w

肩アーマーは慎重に、小刻みに大きくしたのでこれで変形できなかったら泣きますよw
プラ話に付き合っていただける方は本当に貴重ですね~。

しかも工藤静香にまで食い付いていただけるとはw
バブル期以降の音楽は結構好きなの多いんですよ。21世紀に入ってからの音楽はほとんど知りませんw

先日はどうも~^^♪
ガンプラ初心者な自分には加工とか夢のまた夢ですYO-
あ、自分は中森明菜とか好きですww

カインさんへ

おお、カインさんこんにちは~!
本家はこんな感じで非GCB話が多いのですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ガンプラも最近のは出来が良いので、本当は加工とか必要ないのかも(爆)
ただ、いつも言ってるんですが私は偏執者なもんで……(笑)

中森明菜ですか!?
私も大好きです。ミ・アモーレとかもう最高!
注)私はホントに23歳ですよ(笑)

・・・早く更新してください・・・(ボソッw)

トモミチさんへ

? 更新?

あ~、何だこれ!?
5月17日だと~!すいませんこんなに放置してたとは・・・。

とはいえ、そんなに進んでないんですけどね。ゼータw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

