スポンサーサイト


プラモ強化期間!

久しぶりに俺、参上!ということでKAZです。

まず、気になるタイトルの件ですが、ここ最近GCBは対CPUでひたすらキャラを鍛えています。
なので基本的に書くことがありません。

そこで、これからはしばらくプラ記事に特化して書きます



GCBプレイヤーの読者様が多い事は当然自覚してますが、やるったらやるの。いいよね?

答えは聞かないけど(こういう細かいのはチョイチョイ入れますw)



で、今回のお題はコレ。
IMGP0245.jpg

ジャーン!MGゼータガンダム(Ver2.0)です。



070416_1722~01.jpg

キラりん:「わ~ん、またボクのストフリを無視するんだ! もういいよ~、二度と出ないよ~だ」


ちょっと待ってキラりん、今回はそんな分からんちん言ってられないんだよ。


070416_1722~02.jpg

キラりん:「? どういうこと?」


さあ、それがどういう事なのかは今日も今日とてコチラから~♪↓









実はこのZガンダムはキースさんからの預かり物。

そして、キースさんはキラりんの(ほぼ唯一の)大ファンです!


070416_1722~02.jpg

キラりん:「!?」


だから、ここはZを最優先でいかないと・・・

キラりんはファンを失いかねないよ!




「・・・」




070302_1104~01.jpg

キラりん:「わ~い、キースさんありがとう!ほら、さっさと作ろうよ☆」



という事で、とりあえず仮組みを行いました。
百聞は一見に如かずなので画像をどうぞ

IMGP0249.jpg


IMGP0251.jpg


流石に最近のMGといった感じですね。
このプロポーションで変形もするのですから!

なお、仮組みとはいえこの時点で基本的な表面処理は済んでいます。
さらに、一部キットのパーツを破棄して他のものと差し替えた部分があるのですが、分かりますか?(答えは最後に発表します!)



IMGP0244.jpg

キラりん:「ちょっと待って!ボクはそんな提灯記事には騙されないゾ!」

「ホラ、こことかよく見てよ!」


IMGP0256.jpg

「肩アーマーが小さくて何だかバランスが悪いよ!」


IMGP0254.jpg

「それにここ、写真だと分かりにくいけど脇の下がスカスカだ~!」


070302_1104~01.jpg

「他にも腰のフロントアーマーが小さかったり、二の腕や太腿が細かったり色々問題点があるでしょ。」



・・・キラりんは何かバ○ダイに恨みでもあるのかな?


しかし、キラりんの言うことにも一理ありますね。
Zは"細身"ではあっても"貧弱"ではありませんから。

ただ、問題はZが可変MSだという事です

変形させなくてはならない以上、MS時のスタイルは多少犠牲にせざるを得ません。
その辺りを随時確認した上で、どうしても気になるところだけ手を加える事にしましょう。






それと、ストフリの方も少し動きはありました。

IMGP0241.jpg


IMGP0242.jpg


フロントアーマーの裏です。
単にパテやプラ板で蓋をするだけでは芸がないので、keitaさんのを参考に三次元的にディテールアップしました。
これによって本体との情報量のバランスも取れました。

ま、完成したらこんなトコ見えないんですけどね(爆)

見えないから手を抜くというのも一つの楽しみ方ですが、たまにはこだわりまくるのも良いでしょう。






070302_1104~01.jpg

キラりん:「では、最後にさっきの問題の答えだよ!」


IMGP0250.jpg

正解はメインアンテナ。
キットのものは軟質素材で加工しづらいので、ストフリのものに手を加えたのと差し替えました。
設定と色が違うので、ピンときた方もいらっしゃるのでは?



今後しばらくはこのようにプラの進捗状況をお伝えします。
GCBプレイヤーで「プラに興味なんぞあるか!」という方には大変申し訳ありませんが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

それでは、今日はこの辺でm(__)m


スポンサーサイト

コメント

え~、こっちでは初めましてですね☆

ふむふむ、MGのZガンダムですか!
ぅ~む、素組みしかできないですねぇ~(^_^;)
今は自分はMGのグフカスを作ってますよ(=^▽^=)
といっても全然やってないんですけどね(汗)
できたら写メおくりますね~(^-^)/

キラりんの大ファンのキース・ブラックです!(笑)
モデラーの知識が無い自分には、勉強になるばかりです。
仮組みの画像を見て、完成したかと思ったよ・・・。
次回の更新、楽しみにしてます♪
モデラーKAZ君の本領発揮もね♪

ファントムさんへ

あ、そういえばコチラでは「はじめまして」でしたね。
某所でおなじみなので、そんな気がしませんw

フムフム、MGグフカスですか・・・。

って、それこの前某所でもお聞きしましたぞ。
放置もほどほどに~w

キースさんへ

キースさん、改めてありがとうございました!
とても良いキットなので弄ってて面白いです。
とりあえず大改造はしないつもりなので、結構頻繁にアップも出来ると思いますよ!

キラりん:「ボクのストフリは本当に時々しか出ないのに・・・(怒)」

ハッ、殺気がw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

