スポンサーサイト


久々のプラ!しかし様子が・・・


皆さんこんにちにゃ!

これでも就職活動中の大学生KAZだにゃ~。





070302_1104~01.jpg

「え~ん、KAZが選考落ちまくっておかしくなっちゃったよ~(涙)」


違うにゃ!
これはすれんだ~さんが回してくれた新しい「猫バトン」というものにゃん。
もちろんこれも最後5人に放り投げるんにゃけど、投げられた方はいい迷惑にゃん♪

それと、「落ちまくって」といってもまだ25,6社、元気イッパイにゃ!
いずれあの面接官共も、こにょKAZ様を採らなかった事を後悔する日が来るのにゃ~!


070302_1104~01.jpg

「アハハ、KAZは就職以前にその性格直さなくちゃね☆」





さてさて、このバトン自体ネコ語さえ使えば内容に縛りはにゃいので、今日はタイトル通り久々のプラ話にゃ!

070302_1104~01.jpg

「一旦ジョニゲルにいったけど、またボクのストフリに戻ったんだよね。」

そうだにゃん。
で、例によって例のごとく続きはコッチにゃ~!↓














とはいえ、今回は工作でなく色、特にストフリの象徴金色についてお話するにゃ。

ご存知の通りストフリは関節が金色という変わったMSにゃのら。
「関節」である以上過度にキラキラさせると変だし、かといって主役機なので地味すぎるのもアウトという難しい問題にゃ。


IMGP0230.jpg

(ちょっと分かりにくいけど左から、ブラック・シルバー・クリアイエロー・自作ゴールド1・自作ゴールド2にゃ)

問題解決のために、KAZは関節のゴールド一色にこれほどの塗料を重ねたにょら!


IMGP0145.jpg

そうする事でやっとこんな風に何とか見れる色になったんだにゃ~。


070302_1104~01.jpg

「へ~、金色一つに結構手間がかかってるんだね~。・・・でも、どうしてこんな地味なことを記事にしたの?」



それはね・・・



すっご~く、苦労したからだにゃ~\(≧▽≦)/


ラリる寸前まで塗料こねくり回して、やっとできた色を記事にしないわけにはいかなかったにゃ!


工作に比べてどうしても地味な塗装だけど、やるとなるとそれなりに大変にゃのです・・・。


070302_1104~01.jpg

「ワ~イ、結局今回もグチか~。聞いて損した☆」

「で、この変なバトンは誰に回すの?」







ハイ、お待たせしたにゃ。ワクワクの放り投げタイムにゃ~!

まず、最初に回す人は・・・

シエロにゃんと藍賀にゃん!


理由は「野郎のネコ語なんざ基本だれも望んでねえから」の一言に尽きるのにゃ~w

あ、でも佑くんやチャーリーくんみたいな若くてピチピチのコならいいにゃ~(爆弾発言w)




さ~て、あと3人の被害者は・・・

ハルカナにゃん・サンボ店長にゃん・そして903大隊長にゃん!

30代も後半の分別盛りがこんな事してくれるかどうか疑問ですが、やってみる価値はあるのにゃ!



このバトンの決まりは

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等つけなければにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやった事のある人でも回されたら何度でもやること

以上にゃので皆さんヨロシクにゃのら。
まあ、我輩には強制も「お勧めも」できないけどにゃんw



それでは、今日はここまで。皆さんサンキューにゃ~!










あ~、疲れた・・・
スポンサーサイト

コメント

廻しといてなんですが、このバトンは精神的にかなりキツいです。特に40前のオッサンには地獄っ。 ^^ 

就職活動大変でしょうが、頑張って下さいーーw

KAZ…ずいぶんといい度胸してるな、てめえ。俺が40だと知ってて30代後半とかほざいているなら覚悟せいよ!

注意)某所でバトンを受けます。何があっても責任は「KAZにある」ので、各位ご承知ください。

すれんだ~さんへ

いや~、キツかったにゃ~!(もういいつーのw)

でも、就職活動のストレスで半ば面白くなった脳みそには、ちょっと心地良かったですよ!
おかげでだいぶ暴走気味ですがw

そうそう、40直前のオジサマにはこれは良いアトラクションだと思ったのですが…。

では、応援ありがとうございます!

903さんへ

ウギャー、すいません!
903さんはまだ39だと思ってました!

うわ~、不惑のネコ語かぁ…。
辛そうだなぁ…。自分で回しといてなんですがw

ま、まあこんな危険物を受け取って頂けるとはありがたい限りです。
何だかワクワクしますよ!(無反省かいw)

23社ぐらいで凹むな~
こっちは親に便乗して入ったぞ(コルァ)
KAZさんにはリアル【就職の悪夢】のスキルがある!(謎
『社長よ!私は戻ってきた』(意味不明)
そうそう...ビルダーのデッキなんですが赤撃ちなくても最近は勝てます。
てか...GP02がビームサーベルのみなので黄色になれちゃって...
よく接近戦とかやってたので最近は赤無くても勝てます。
全国は完全赤HBRですがケンフル程度ならCUPでも強化炸裂やられない限りギリギリ生きてますから....
この間全国でソーラレイⅡに倒されそうになりました。
たしか...メィ・ガーウィンかE51って名前でやってました....対戦当ってたカナ??

了解!(笑)

我輩の復帰報告で使用するにゃん!(笑)

苦労は見えない

ストフリの関節は厄介ですからね。私はこのキットを持っていないのですが、もしかして関節はポリキャップ?
もしそうなら塗装は地獄を見ますな~(^^;)

グロスのパール塗装なんてしたら、下地から5層目まですべて磨き上げなんて、途中で投げ出したくなりますよ。

でも見る人はあんまり分からないんですよね。

きれいな仕上がりのため、がんばってください。

にゃにぃ~?

嫁さんに変な風に思われるにゃ

にゃらば最初の出だしだけやるにゃ

ユエさんへ

親に便乗!?何と羨ましい(爆)

私は最近「黄色無し」でも勝てるようになりました。

ゲルJ+ワイドレンジで画面を真っ赤に染めてますよ!
武器を強化BL+ミサイルランチャーにした時なんてもう・・・。
ニヤリw

ハルカナさんへ

おお、ありがとうございます!

でも気をつけてください、人によっては本当に辛いみたいですよ。
復帰、即休止はカンベンですw

え、私ですか?私は・・・

とっても楽しかったにゃ~\(≧▽≦)/

ユウキさんへ

ハハハ、関節はポリです。もう、剥がれまくりorz

本来間接みたいに他のパーツと擦れる部分は、あまり塗料を重ねない方が良いんですけどね~。
かといって単色ではあの色は出ないし・・・。「厄介な奴だよ君は!」(byラウ・ル・クルーゼ)

「エヘッ☆」(byキラりんw)

サンボ店長さんへ

ええ、少しだけで結構よ。
私だって、サンボ店長さんの家庭を壊す気なんてないんですから・・・(何だコレ:笑)

あ、なんなら他の人のコメントに猫語で書き込むのも良いかもしれませんよ。
きっと、いい気付けになると思うにゃ~w

やった~、これで「分別盛り3人衆」コンプリート!
皆さんありがとうございます。

しまった(><)

今見ました(><;)
最近パソコン使わないんで(汗)
こちらも了解です!違った!にゃん!(笑)

しかし…色を自分で作るって…すごいです!!
KAZさんの作品はひとつひとつが苦労の結晶
なんですね(^^)そんなものを壊しかけた
シエロが…(ど反省)

シエロさんへ

コメントありがとです。

まあ、あの改造については私ももっと丁寧に作業すべきでした。
現に右の肩は外れないわけだし・・・。

色は実際、一番大切にしている部分なんですよ。
まだまだ思った色を上手く出せないのがもどかしい限り、要修行ですにゃん。

猫言葉を使うなど、ずいぶん軟弱なブログになっているような気がしますが・・・。ひょっとして猫ひろし並のお笑い芸人に就職希望か!www

トモミチさんへ

むぅ、ブログのトップに愉快なカエル達を走らせてるトモミチさんに「軟弱」と言われるとは……(笑)

でも、このネコ語はやってみるとなかなか楽しいですよ。
トモミチさんも是非!

「また青キップにゃん」みたいな(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

