スポンサーサイト


デッキ公開Part2

皆さんこんにちは、今回はハルカナさん・サスガさんとのトレードでGETしたカードを使った新デッキをご紹介しますよ!

ね、キラりん。









070416_1722~01.jpg



キラりん:「・・・フン」


KAZ :「!?」



新デッキの詳細、そしてキラりん不機嫌の理由は!?
続きはコチラから↓




<はじめに>

さてさて、開始早々読者様に背を向けて登場したキラりん。
どうやら前回、格下(下僕)だと思っていたKAZにジョニー隊長のことで怒られていじけてしまった模様です。
一体どうなることやら・・・。





KAZ :「ちょっと、キラりん。事情は分かったからとにかく参加してよ。キラりんはもうこのブログに欠かせないキャラでみんな待ってるんだよ!」


070416_1722~02.jpg

キラりん:「・・・じゃあゴメンナサイは?」

KAZ :「なっ・・・!?元はといえばキラりんがジョニー隊長に失礼なことを言ったのが悪いんじゃ・・・!」


070416_1722~01.jpg

キラりん:「・・・ならいいモン。もう出ないモン。」

KAZ :「・・・ゴメンナサイ(怒)」





「・・・」





070302_1104~01.jpg

キラりん:「ワーイ、皆さんこんにちは!今回は分からず屋のKAZのせいで時間を取っちゃったからサクサクいくよ!」





KAZ :「・・・では、デッキ紹介です」

キラりん:「まずは、ハルカナさんから頂いたニムバスとユウのためのデッキが2つ!」



IMGP0226.jpg


IMGP0228.jpg



1、「EXAMとNT、夢の共演デッキ!」

遠距離はザメルの高火力、近距離はイフリートの格闘力を中心に戦う攻撃型のデッキです。
ザメルはスピードがあって結構使えますよ。


2、やっとできた定番「モルモット隊!」

特別な工夫はありませんがバランスの良いデッキ。普通に強いです!
課題はやや破壊力に欠けるところ、まだまだ改良の余地がありますね。



キラりん:「この2枚と引き換えにKAZが出したのはEXAM(リミ解)!能力がシビアすぎてKAZじゃあ扱いきれなかったんだって。プププw」




KAZ :「ハハハ、続いてサスガさんから頂いたノリスを使ったデッキです(怒)」

IMGP0227.jpg



こちらも定番、「08デッキ(ジオン版)」

珍しく4機編成ですが、ノリスは序盤から戦闘に参加させています。
特殊能力なしでも十分優秀なフィニッシャーですからね。
もちろん終盤は鬼に変わりますよ。


キラりん:「ちなみにこの時KAZが出したのはビーマシ(ガーベラ用)。レートを気にしない大物を気取ったくせに、発送前日にクロニクルのGP02に二挺持ちさせて遊んでたよ。未練たらしいね☆」

KAZ :「アハハハ・・・(このガキ、いつか見てろ~!!)」





それでは、今日はこの辺で。
次回は久々にプラ話をお届けします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

そうか

そうか~、レートを気にしないのか…、なら(謎
ガーベラビーマシか~、片手で打てるんだよね…、なら(謎

謎だらけにしていっていいか?

ジョニニン?ナンダそりゃ?
ジョニーライデンなんざ、片っ端から放置プレイじゃw

903さんへ

903さん、どうもこんにちは!
まずは一言、早いですw

しかしおかげ様でKAZのセリフ中で「ジョニニン」と表記されているミスに気付きました。危ない危ない。
これはうちではキラりんのみが使う呼称なのです!(果てしなくどうでもいいw)

しかし、ジョニー隊長を片っ端から放置とは・・・。
そういう人がジョニゲルをリサイクルボックスに入れるような悲しい(&ちょっと嬉しいw)ことをするのですね!?

カーベラビーマジ二丁持ちだと!?
こっちはシャアザクにガトフル二丁だぞ!(謎)
対戦日記はちかじか公開...予定

先日はトレードありがとうございました!!
そしてトレードのご紹介もありがとうございました~

モルモット隊も08ジオンデッキもいいデッキで
すごく好感が持てますよ!!
ちなみに私のモルモット隊ロマンデッキは
ジム・コマンド3機編成です。

KAZさんもロマンデッキが再現出来て、ホント良かったです♪♪

ユエさんへ

両手ガトシーはMSによっては物凄く絵になりますよね!
GP02とかチョアレとか。

シャザクだと…、微妙?w
何だか武器に振り回されてるみたいで、微笑ましいです。

サスガさんへ

余りに嬉しかったので連続ですが記事にしちゃいました~。

ノリス強い強い♪

ロマン…、そうロマンなのですよ。
でも、負けが込んできたら「ロマン厨デッキ」に早変わりです(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

