スポンサーサイト


連邦デッキ公開

皆さんこんにちは、先日ゴミ箱に入れられていたジョニー隊長を救助したKAZです。
全くヒドイことをする人もいたものですね。(怒)






070302_1104~01.jpg

キラりん:「でも、ジョニニンはもう大抵の人が持ってるからね~。むしろ排出停止にならなかったのが不思議な・・・。ハッ!


KAZ :「何か言った、キラりん?」


キラりん:「う・・・、ううん。なんでもないよ・・・。」





それでは、今回はジオンが少佐になったのを機に連邦の方も本格的にスタートしたので、そちらを紹介したいと思います。

詳しくはコチラから↓




070302_1104~01.jpg

キラりん:「・・・(くそ~、KAZのクセにKAZのクセに:涙)」












それではまずは現在の戦績等から

070415_1225~01.jpg

こんな感じです。

ジオンが大尉・少佐とモタついたのに比べ、連邦は順調に進みました。
対人勝率もジオンICのちょうど2倍、ホントは連邦の方が向いているのかも知れませんね。


070302_1104~01.jpg

キラりん:「・・・(フン、たまたまでしょ・・・)」





そして、続いて本題のデッキ紹介

IMGP0223.jpg


IMGP0224.jpg



1.連邦のキマイラ、「ホワイトディンゴ隊デッキ」
(注;キマイラとWDはメンバーのコストがピタリと一致するのですよ。知ってた?)

ジムスナⅡ(WD)がいないせいで地味な印象ですが、マクシミリアンとアリスの相乗効果で開始直後の爆発力は相当のものです。
KAZが苦手な地上で特に力を発揮してくれるのが嬉しいですね。



2.還ってきたジャックきゅん、「新・カボチャ隊デッキ!」

0083になってめっきり姿を消した気がするカボチャ隊ですが、KAZはやります!
カボチャ隊はキャラクターに割かれるコストが少ないため、新カードを積極的に投入できるのが楽しいです。
これからも彼らはドンドン進化しますよ!




本当はもう一つ、もはや定番の編成を考えていますが、それはあるブツがないと完成しないんですね~。
明日には届くと思うので今からワクワクです。


ということで、全国対戦では連邦軍人のKAZと当たる事もあるかもしれません。
その際には是非よろしくお願いしますm(__)m


070302_1104~01.jpg

キラりん:「遠慮せずにボコボコにしちゃってね!」




それでは、今日はこの辺で。
最後までありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

かぼちゃ隊だ

0079時代はかぼちゃにはまってました。
開幕いきなりヘンケンがMAXで、急いで敵陣に走った記憶が…

全員に民間人入れて、カムランまで使ったら、相手のテンション弱気のままでした。ヘンケンも弱気になったけど(^^;)

裁きの鉄槌を!!

ジ、ジョニニンがゴミ箱にっっ!!?;;

誰だそんなことをしたのは!!
私が許さなーーーいっ!!!


……と、紛糾して去って行きます(コラ!

キラりん(笑)

先日、不要カード入れに ジョニゲルが入ってて
即効でいただいちゃった …シエロです(笑)
みんなもったいないことしますよね~本当。

おっと♪KAZさんの連邦デッキですかぁ☆
よしよし、対策練らなきゃ(爆)WD隊ってコスト一緒なんですね?!
知らなかった(>∀<)

でわでわ、今回もナイスなキラりんに笑わせていただきました(笑)
(^^)ノシまたきま~す♪

はじめましてm(_ _)m

はじめまして。

KAZさんのブログはいつも楽しく拝見させて頂いています。

ギャラリーも見させて頂きましたが、素晴らしい作品の数々w
ジオニストの魂を感じました。
自分はプラモ製作スキル不足故に挫折した人間なので、正直羨ましい限りです
(TД⊂

ジョニーの話題ですが、リサイクルボックスに寄付するならまだしもゴミ箱にブチ込むとは・・・ひどい人もいたものです(涙)。
MSVでは一番好きなキャラクターなので、ちょっとショック
(゚つД`゚)゚。
ぼかぁ5枚ジョニー持っていますが、使用するカードはちゃんとサイドローラーに入れてますし、残りは保存用としてちゃ~~んと保存してありますよ~~w





最近はあまり使っていませんがね・・・orz





あ、私事ばかりになってしまいましたね(汗)。
申し訳ありませんm(_ _)m


私事ついでに、もうひとつ。
最近、自分もブログをはじめました。
初心者なのでまだまだ至らない部分はありますが、よろしければいらしてくださいm(_ _)m


ユウキさんへ

そうだ!「カボチャ隊には民間人」は基本でしたね。久々なので忘れてました。

ということで、早速トーマスにキキちゃんをプラスしたら伏兵より良かったです。
ユウキさんありがとうございました!
これで、カボチャ隊はあと10年は戦えるw

PS.カムランは諸刃の剣ですね・・・。保留w

藍賀さんへ

全くです!
KAZなんてもう3枚目ですが、ちゃんと1枚ずつスリーブに入れてますよ。

で、1枚は見やすい所に飾って、朝と晩にキチンとご挨拶を・・・。
すいません。そこまではしてませんw

シエロさんへ

フッ、対策なんてするだけ時間の無駄ですよ。
なぜなら、KAZには無限の「負け」パターンがあるのですから・・・orz

シエロさんのキマイラ対KAZのWDは絶対に実現したいですね。
相手が相手なのでちょっと戦い難いですがw

PS.キラりんは今回、格下(下僕)だと思っていたKAZに不覚にも気圧され悔しがっています。
懲りないコなのですぐ元に戻ると思いますがw

Shinさんへ

コチラこそはじめまして!
こんな一つも役に立たないブログですが、ようこそですw

いやいや、私のプラモなんて実際は腕とセンスのなさを撮影の妙で誤魔化しているだけなんですよ。(ぉぃ)
最近のはドンドン出来が良くなっているのでShinさんも機会がありましたら是非リベンジしてみて下さいね。

そして、今回書き忘れていましたが、このとき行ったお店はリサイクルBOXがありませんでした。
だから仕方なくゴミ箱に、という事なんでしょうね~。やや情状酌量の余地アリですw

それでは、これからもよろしくお願いします!

PS.後ほどShinさんのサイトにも遊びに行かせてもらいますね♪

おぉ!

画像のデッキ参考にしますね!

良いデッキだぁ~♪

WD隊専用IC立ち上げるかな~

ハルカナさんへ

い・・・、いや実はデッキの内容についてはこのあと結構変わってます(爆)

特にWD隊についてはやっぱりジムキャノンは遅すぎました。
今はジムWDにしてカスタムと艦長を強化しています。

でも、WD隊自体は文句無くお奨めできますよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

