スポンサーサイト


ま~た滞ちっゃた(汗)

みなさんこんにちは、きまぐれ更新☆ロードのKAZです(?)
どうもギャラリーのアップは通常より手間がかかる分、立ち直るまで時間が要りますね。

いやね、結構大変なんですよ。ポーズとか武器とかを適時かえて撮影して、その上最終的に使える写真は全体の1/3もあれば・・・



070302_1104~01.jpg

「やめなよ、男の愚痴なんて!」


・・・はい。
で、では今回は先週行われたオフ会で初めてGP01Fbを使わせてもらったので、その時の模様を書かせてもらいます。










その前に当日私は午前中からお昼にかけて、所要で築地に行っていたのでだいぶ遅れて立川に到着しました。
何故そんなところに行ってたのかはナゾです。KAZは無軌道な若者なので仕方ありませんw


おかげで飲み会では疲れが噴出してしまい、後半は第一話のダグラムみたいになる始末。

2155963196.jpg

↑コレね





閑話休題。肝心のGP01Fbはリュートさんからお借りし、その上専用BLや「つばぜり合い」まで貸して頂きました!他人のふんどしとはまさにこのことですね。


で、編成は
隊長機:Rアムロ+つばぜり合い+01BL+01盾+GP01Fb
二番機:新スレッガー+伏兵+コアファFb
艦長:旧レビル

機動力重視の「追いかけてね~、捕まえてみて~デッキ!」です。
喜び勇んで全国対戦に入ると、きました「敵部隊接近!」。

にょほほほほ、よりによってこんな厨デッキに当たってしまうとは運の無いお方もいたものです!
「さぁて、ジオン狩りとしゃれこむか!」ってなもんですよ。




結果・・・

だめですた凹○




相手の編成はリックドムⅡ(PT)にシーマゲルだったのですが、高速移動する二機にあっさり不意打ちを食らいます。
その後もスレッガーさんがレンジの外から撃ち込まれラスシューすることもなく退場してしまいます。
アムロはアムロでつばぜり合いを狙うもタイミングが掴めずに不発。最終的にむきになって赤撃ちに黄色のまま突っ込むお約束も発動しました。


あ~あ、アムロも五右衛門みたく銃弾斬り落とせたらいいのに!
フンだ、おもしろくないからCPU相手にハンマー振り回してこよ~っと。

ちゃんちゃん。




最後に、なぜかキースさん(リンク欄「東大和キャロムに直帰」参照)から好評のキラりんから一言。

070302_1104~01.jpg

<保護者の方へ>
このお話はいつもGP01に負けるのをカードのせいにしていた男の、哀れかつ滑稽なザマを描いたものです。
「壊れカードとか言う前にしっかり操作技術を高めれば、意外な穴が見つかるかも知れないよ」ということを通して努力の大切さをお子さんに教えてあげて下さいね。



という事で0083には色々と厨の原石が転がっていますが、研究すれば攻略法が見つかるかも知れません。
本当に無ければいずれ下方修正されるはずです(他力本願w)

最終ガンとかにもへこたれずに頑張りましょう!


・・・何だかいつにも増してまとまりの無い文章ですが最後までご覧頂ありがとうございました。


PS.ビーバリに関しては今日、ゲルJ+ビーマシの単機でしこたま撃ち込んだら割れたし勝てました。
あれは人の気持ちを明らかに緩めますね。
スポンサーサイト

コメント

KAZさんへ

おっ!何気に一番げとw

KAZの親分!例の物は昨日発送しましたぜw

メール便ですから4日ほどかかると思いますm( )m

本当にお世話になりますm( )m

PSダグラム!なつかしい!小学生の頃wよく作りましたよ!←(初老

ほほう

狩ってもらいましょうか!

次回のオフ会で店内対戦でお待ちしております。

ハルカナさんへ

お、親分ですか。これはまた無茶なフリをw
で、では…。
わざわざご苦労だったねぇ。アタシも気が長い方じゃないんだ、届いたらすぐにでも使わせてもらうよっ!

こんな感じでしょうか?意表を突いた女頭領(シーマ様)風味ですw

今回はこちらこそお世話になりました。EXAMもすぐに送りますよ~。

それまでせいぜいガンキャノンでも磨いておくんだねぇ!(←コレ楽しいですw)

903さんへ

よ、よ~し。それならこっちも奇蹟の厨カード、最終ガン…は無いから紛いモノの「背シル」を投入しますw

でも、その前にキャラレベル上げんとな~。佐官クラスになると当たり前のようにMAXですね。

初カキコ!
キラりん、GCBブログを書いていると、誰でも愚痴っぽくなってしまうんだよ。
KAZ君を攻めないでくれ~


キースさんへ

おお、何気に初カキコでしたか。どうもありが・・・うわっ!

「KAZを甘やかしたらダメだよ!このコの愚痴はほとんどが実は自分のせいなんだから。」(byキラりん)

むぅ、こっちのコメント欄にまで現れたかキラりん!

・・・これって今のところ大丈夫ですけど、行き過ぎると一種の病気ですよねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

