スポンサーサイト


ギャラリーNo.2 HGUCゲルググ/ゲルググキャノン

今回はタイトル通り完成品第二弾です。
てか、やっと2つ目、本当に手が遅い・・・。


ま、まあそれは置いといて今回のお題はHGUCゲルググ。
このキットはパーツ差し替えでゲルググキャノンにもなるお得プラモです。

070328_1709~01.jpg

そして、GCBにおいてこのゲルググキャノンはキマイラ隊全員に適性○がつく素敵メカです。
KAZがこれを作ったのも元々はそれが動機だったのですが・・・










IMGP0208.jpg

!?


sdchimera.jpg

「へへっ、やっぱこのカラーリングの方がカッコイイな!」

気づけばこの隊長さんの専用機になってました。
サカイさんとクルツさんは何だか腑に落ちない顔をしていますねw
なお、このイラストは「幻獣独立戦争記」(リンク欄参照)の藍賀・A・瑠華さんからお借りしました。藍賀さんありがとう!




それではまずはゲルググモードから

IMGP0189.jpg

メイン


IMGP0188.jpg

ビームライフル

IMGP0193.jpg

カードの絵を見て気に入ったダブルロックオンポ-ズ

IMGP0181.jpg

ゲルググ得意の格闘

IMGP0183.jpg

鉄壁!ゲルググシールド
なお、ここだけ仕上げのクリアーに極少量シルバーを混ぜてラメラメ感を出しました。耐ビームコーティングっぽくなってたらいいな~。




さあ、続いて真打ちゲルググキャノン

IMGP0197.jpg

メイン。
全体的なボリューム感と相俟って、もはや170ガンダムくらいは相手ではありません!


IMGP0203.jpg

ビームライフル装備仕様

IMGP0198.jpg

ミサイルランチャー
GCBではいまいち地味な武器ですがプラモはボリュームがあって強そうです。

IMGP0201.jpg

アップが遅れた原因のバーニア類(結局今回もマスキングw)
でもやった甲斐はありました。意外に好きなカットです。




お気に入りカット集

IMGP0209.jpg

「悪いがお先に行かせてもらうぜ、遅れた奴は後ろで花火見物でもしてな!」


IMGP0208.jpg

ヅダの時も同じアングルがあった気が・・・。クセですね。

IMGP0200.jpg

ラスト
やっぱりゲルググは良いです。目力がありますね。



最後にキラりんのワンポイントアドバイス

070302_1104~01.jpg

このキットは色んな意味でMGゲルググより親しみやすい良品です。素組みでも十分かっこいいしね。
ただ、もし余裕があるなら装甲の裏を黒く塗ったり、モノアイを市販のものと交換してあげるとより引き締まった印象になりますよ。



それでは、最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

おおお~っ!!

ゲルググ/ゲルググ・キャノンのギャラリーが来ましたね!!
おまけにジョニニンカラーになっている!!
シールドの仕上げ方がいい感じしていますね~。

そしてあと2つ購入してキマイラ隊を作りたくなると見た(笑

すっごく参考になりました!!私も買おっと!!

紅ゲルキャ!!(狂喜乱舞)

きぃやああぁぁぁぁーーーー!!!!!

Σハッ!!つ、つい奇声を発してしまいました!!(汗)

ジョニ専用ゲルキャカッコイイ~~~~ッ!!*≧∀≦*
B型仕様のままでも十分カッコイイんですけど、C型がこれまた……☆
ロックオンポーズが良いですね!
ジョニニンに狙い撃ちされたいですなぁ……(←落ち着け私!;;)
さりげなくゲルの脚部ブースター萌えだったりする私(笑)

あははは……久々に良い目の保養になりましたわ……(恍惚)
あとあと!私のイラスト使ってくれて本当に感謝です!!

ゲルググちゃんだww
わしゃ~ゲルググJとかメィちゃんに乗せないぞww
バトンらしきものCBC版を作るなら・・・

Q1.階級と名前
Q2.所属軍とデッキ名
Q3.何故それを使うか
Q4.好きなキャラは
Q5.単機用の機体を書いて下さい
Q6.五番目の質問のデッキ名とネタか?
Q7.この機体は強い・武器などあったら教えてください
Q8.今まで戦った中で一番嫌な機体の組み合わせ
Q9.レアカード自慢でもww
Q10.ずばり一回に使う消耗量は??(資金)
Q11.名セリフを一言ww

コンナ感じですかね(^_^;)
あっ答えなくてもいいです 勝手にやったので
最近はシャア専用ゲルググ引きましたがなんかなぁ~
プラマイゼロなんですよ・・・
シャア持ってないのに専用シリースが集まってく私・・
そろそろ新ブライトも買わないと・・・
でもグフカスタム安かったから買わないと・・・
なんかドッチにも傾いてる・・・
ミリオンメーターはジオンよりです

かっこいいなー!

いいなー!
いいなー!
いいなー!!

ゲルググ大好きなオイラにはたまらない逸品ですよ!

KAZさんに作ってもらいてーー!!(笑)

相変わらず

「相変わらず、いい腕をしておる。
流石は大隊の技術士官、見事じゃ!

(言葉ではほめるけど、商品は無しよw)

サスガさんへ

コメントありがとうございます。
是非作ってみてください。KAZがいかにキットの出来におんぶに抱っこだったかがわかりますよ~。

そうですね、次に作るとしたらやや細めな上腕と太腿をドムのものと交換して、それからそれから・・・。
これを×2か、いつまで経っても終わりませんw

カラーリングについては最後まで秘密にしていたので、結構ドキドキだったのですが・・・。(続く)

藍賀さんへ

(続き)こういうリアクションを頂けると「やってよかった」と思います。
ありがとございます。奇声まで発してもらって・・・w

脚部ブースター、力を入れた甲斐がありました!
実は私自身リアビューとかの方が好きだったりしますw
よ~しジョニニン、藍賀さんにロックオンだ!(コワレタ)

イラストはこちらこそありがとうございます。
いかにも「隊長ばっかズルイ~」といった感じのクルツんがもうキュン死に寸前ですw

ユエさんへ

ふむふむ、面白そうな質問ですね!
全部答えるとド長文になっちゃうので一部だけ。

Q5.最近はやっぱりGP02A!
編成はUCガトー+ビーバリ+ビーマシ(ガーベラ)+オサリバン+GP02A、はっきり言って厨なのでほぼ昇格・降格戦用です。

Q8.わら・・・。ワラ。藁!とにかく苦手なんです(涙)
っていうか「組み合わせ」じゃない?w

私も両軍使いのはずがいつの間にかジオン寄りになってますw

ハルカナさんへ

い、いや。そこまで良くは・・・。(←褒められまくると不安になるw)

しかし、「作ってもらいてーー」とまで言ってもらえると素直にうれしいです。
恐らく「自分で作った方が早い」ということに気づかれると思いますがw

よ~し熊本にお邪魔する時には、お一人お一人にジムかザクを・・・。
死ぬなっ、間違いなく!!(笑)

903さんへ

なんと、プラの記事に大隊長が!?まさかこれは903さんの名を騙る曲者・・・?

いや、わざわざ「賞品なし」なんて書くのはご本人しかいませんねw
コメントありがとうございます。

折角褒めてもらったのに何ですが、どうもこの技術仕官は自分の好みで企画・開発を行う癖があります。おかげで営業・販売の現場は・・・。
あれ!?何の話だこれw

ゲルググキャノンかっこいいね!自分もガンダムとグフ持っていますが、全然作ってないなぁ^^;暇な時にでも作らねば^^;;;

やっぱジョニゲルできましたねーーw
なんとな~く予想はしてたです(笑)

最近はバーニア色はシルバーが流行りなんすかね?
めっさかっこいいっす。
それでは、ひきつづきストフリの完成、期待しておりまーーす。
自分はHi-vを頑張りますのでw

あは、ジョニゲルだ!

ゲルキャ、ゲルBはリアビューがかっこいいですな~!

バーニアは銀もいいですね。
シールドはパール処理で良いのでは?

わたいも2体買ってジョニゲル&ゲルキャAに仕上げよーっと!!

トモミチさんへ

ガンダムとグフはどちらも良いキットなので是非完成させてあげてくださいね。

・・・あれ?でも、何故だろう?
時間がある時のトモミチさんって、サテの前に座ってるか青キップ切られてるイメージしか・・・w

すれんだ~さんへ

うわっ、読まれてた!KAZって単純ですね~w

ストフリ、頑張ります。長い目で見てやってください(汗)
すれんだ~さんはHi-νを作ってるんですね。
MGのνはサイズの関係でやや大味な感じでしたが、Hi-νはキッチリまとまってる印象を受けます。

どっちが先に完成させるかな?(恐らく勝負になりませんw)

ユウキさんへ

そうか!!シールドの表現はパールが良いかも知れませんね(実はパール塗装未経験ですが:汗)

バーニアは本体色が単調な時、今回のようにポイントとしてシルバーを使っています。
逆にガンダム系みたいに本体が鮮やかな時はアイアンなどで引き締めると良いかもしれませんね。

ユウキさんは2体買いですか?
ゲルキャAは塗装が大変そうだな~w

ジョニゲルじゃん!?

ぐはっ!!乗り遅れました(滝汗)(〇∀〇;)
すっすごい~…ジョニゲルだぁ!!
かっこいい!ナギナタがやっぱりかつこいいですね☆
ジョニゲルがキャノン仕様ってのがまた(><)ノシ
…そんなんなったら…敵なしっすよ~
熊本にKAZさん来たらジョニゲル作ってもらお~っと♪
(笑)今回も良いもの見せていただきました☆
ありがとうございました(^∀^)

シエロさんへ

ミス・ジョニゲル、シエロさんコメントありがとうございますw

ジョニゲルキャノンはKAZの夢(妄想ともいう)のMSです。これなら最終ガンにだって負けないぞ~!
ただ、ナギナタポーズが少なくなったのは残念ですね。今度ガンダム辺りと「つば競り合い」させよーっとw

熊本にお邪魔する時のお土産、シエロさんにはジョニゲルと・・・。
ふむふむ、これは熊本に永住しないとキツイですねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

